※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりねこ
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれる準備で促進剤を使ったが効果がなく、自然陣痛を待つことに。予定日超過しても大丈夫でしょうか?

促進剤が効きません😂😂
質問というか、愚痴ですが💦

昨日から赤ちゃんが小さくて陣痛に耐えれるかどうか?の検査入院で、促進剤を打ちました。

正直私としては、こんなコロナの時期で誰も来れないので1週間の入院に耐えれるようにめちゃくちゃ荷物詰めちゃったので、産んでしまいたい旨を先生に伝えたら、先生も産んでもいいよーって感じで。

促進剤は上の子で経験してるので、投与が始まって待ち構えてたら、全然効かないー💦

上の子の時は開始3時間くらいでのたうち回ってたくらい痛かったのに、
MAX120ml/h打たれても、重い生理痛くらいで、パズルゲームする余裕あり😂😂😂

今日は、別の薬に変えて、それでも本陣痛並みの痛みにならずお産が進まなければ、明日帰宅して自然陣痛を待つ形になります💦

旦那も、上の子も、もう産まれてくるものだと、楽しみにしてる!って連絡が正直胸が痛い…🥲
帰らされたらごめーん💦って感じですし、またあの重たい荷物持っていかないといけないのかというショックもでかい…💦

今日で37w6dなんですが、こんなけ促進剤が効かないと
自然陣痛がくるのも予定日超過とかありますかね?💦
今、昨日の促進剤の影響で子宮口は2センチほど開いてるけども、破水なし!おしるしもなし!みたいな状態🤣🤣

3月9日ってすごいなんかサンキューっていい日じゃないですか?笑笑
今日生まれて来てくれええええ🤣🤣🤣🤣

コメント

るか

39、いい日ですね〜🤣💕💕
すぐに効いて欲しいですよね!!

私は次男の時、38週になった頃に6分前後間隔の陣痛?(前駆陣痛かな〜)があり、病院へ→破水もしてる?となり促進剤の投与になりました。

結果3日目で5cm開いていた子宮口も2cmになり、破水も誤反応でもしたのかな〜まぁ、退院してみるか!とかとかになりまして……

おしるしとかもあるのに!クソ!と泣く泣く帰宅🥺💭

結局40w0dに産まれてきました😅

三男の時は入院してから5時間半で産まれました……。

どうか安産になりますように🥺👏

• みどりねこ

みどりねこ

無事に生まれてきてくれるなら、何日でもいいんですけど、今日生まれたら3月9日っていいなぁーって話になって🤣

子宮口が閉じちゃうこともあるんですね😳
    それは知らなかった!
    開いたら開いたままなのかと思ってました!💦
    こりゃ私の2センチも閉じちゃってる可能性アリですね🤣

からの予定日ジャストの出産はそれまた凄いです💦

友達とも同じ母体で生まれるのに、薬が効かないとかあって、面白いよねー🤣って話してました!

安産で産めるように頑張ります😆

• 3月9日