※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
妊娠・出産

男の子の名前を選ぶ際、上の子の名前も考慮して、"佑進"と"諒弥"で悩んでいます。悠誠という名前の兄弟がいます。どちらがいいでしょうか?

男の子の名付けについて

佑進(ゆうしん)か諒弥(りょうや)で迷っています💦

上の子悠誠(ゆうせい)なんですが、それも踏まえてどちらかいいねいただきたいです💦

コメント

えいこ

佑進(ゆうしん)

えいこ

諒弥(りょうや)

ぽよ

今上の子を「ゆうくん、ゆうちゃん」って呼ぶことがあるなら、あだ名がかぶるのでゆうしんくんは無しかなぁと🥺

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!上の子はフルネームで呼ぶか、フルネーム+くんづけで呼んでます😅
    もっと小さいころは「せい」の部分を使ったあだ名で呼んでました😊
    弟が「ゆうすけ」で「ゆうちゃん」と呼ばれていたのでゆうちゃん呼びがあまりピンと来なくて😅
    でも双子でもないのにゆうせい・ゆうしんってどうなのかなぁというのと、仰る通り親がゆうちゃん呼びしなくても周りはそう呼ぶ人もいるしなぁと思うと悩みどころです😂

• 3月9日
やま

よくあだ名が〜という方いらっしゃいますが、それって小さいうちの数年なので私だったら気にしないで好きな名前つけます☺️💓
どちらも素敵な名前で迷いましたが、佑進くんにいれました。

りい♡

わたしだけかもしれませんが…笑
怒られるときに「ゆう」まで一緒だともう一人の怒られない子供も「ぼく?!」って一瞬びくっ!ってなりそうだなと笑😂