※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

朝の離乳食のタイミングやルーティーンについて相談です。6時に母乳を飲んだ後、離乳食は何時にあげたらいいでしょうか。また、起きて離乳食を食べる時間も知りたいです。

もう少しで8ヶ月です。
4月から保育園にいきます。

夜の2時と6時に泣いて起きます。
母乳を飲むとすぐ寝ます。

8時 離乳食+母乳
12時 母乳
4時 離乳食+母乳
8時 母乳 寝る
2時 6時 母乳

みたいな感じです。

6時に母乳飲むと朝の離乳食は何時にあげたら良いのか?
4月から7時半には家を出るのに、
何時に起こして離乳食食べたらいいのか、
ルーティーンを、どうしたらいいのでしょうか。
教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ2回食なので保育園でお昼に離乳食あるなら、昼、夜の離乳食で朝は6時の母乳だけいいと思いますよ♪

朝はバタバタするので母乳だけで済めばラクですし、通い始めると生活パターン変わって夜泣きの時間も変化するかもしれないので😆

明け方飲ませて、保育園に行くまではおなかすかなあよベビーせんべい渡して1人遊びさせてます☺️

  • aaa

    aaa

    朝ぬいて、昼夜でいいんですね^ ^!!
    今からそうしといたほうがいいですか?

    何ヶ月から、3食でしたっけ?

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大体は、9ヶ月頃から3回食ですね😆

    その頃にはお互い保育園生活にも慣れてきていると思うし、2回食のうちに入園で良かったですね🌟

    まだしばらくあるので、新しい生活パターンのタイムスケジュールを試し始めてもいいかと思いますよ♪

    • 3月9日
  • aaa

    aaa

    入ってちょっとしてから3回食ですね。
    その頃にはまた、リズムが変わってるかもですよね。

    一度、昼と、夜で離乳食でやってみます!

    • 3月9日