※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

妊婦検診での腹囲測定結果が1人目の時と同じで驚いている。体重は変わらないのに、2人目だからか疑問。理由は何でしょうか。

妊婦検診の時に測る腹囲ってお腹の大きさじゃないんですか?😶

今21週で、昨日妊婦検診があって腹囲を測ったら83㎝だったんですけど1人目の母子手帳と比べたら37週の時の腹囲と一緒でビックリしました😅
体重は1人目の時と大差ないのになんで?2人目だから?と疑問なのですがどうなんでしょう😂

コメント

mini

そんな感じでしたよ😄1人目は出産直前で86cm、2人目は出産前93cmでした😊妊娠半年位で臨月並みだなーと思っていて、実際腹囲も83cmくらいありました😄
体重は2人とも5kg増加で産んだのであまり増えていない方かと思います😊

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    そうなんですね!
    測り方のミスか記載違いかと色々考えてしまいました😂
    同じ方いて安心です😂

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

私も今2人目で腹囲21週で83でした😳
体重妊娠前から1.7キロぐらい増えてて、でもBMI18.2で痩せ型なのでびっくりしてます😳
気になって母の私を妊娠してる時の母子手帳見たら8ヶ月のときと同じでした🤯
回答になってないかもしれませんが私も気になったのでコメント失礼します🙇‍♀️

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    週数も腹囲も一緒‼︎嬉しいです🤣
    ビックリですよね😂

    • 3月9日