※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

現在34週で妊娠線や毛深さが気になります。これから出てくるでしょうか?ボディクリームは必要でしょうか?

妊娠線、正中線ない人、毛深くならなかった人
いますか?

現在34週間ですが、今の所妊娠線、正中線なく、毛深くないんですがこれからなってくるんでしょうか?

ボディクリームとか特に塗ってないんですがやはり塗った方が良いんでしょうか?

コメント

はじめてママ

めっちゃパンパンなお腹してましたが妊娠線は出来なかったです☺️
肌?皮?が突っ張る感じがしてたので元々妊娠前に貰ってた皮膚科の乾燥薬塗ってました😊

妊娠前もまあまあ毛深かったですが妊娠してからはお腹の毛フサーって感じでした😂
おへそ周り特にやばかったです😅

エイヤ

どれもなってないです😊
一度もなりませんでした😊
体毛に関してはむしろ抜け落ちるタイプでした

riiii

4000g越えの子供を産みました!!37、8週頃に正中線ができてしまいました😭初期から保湿クリームは塗ってたのですが後期になってサボりがちになってしまったのでそれでかな、、と😢
それでも妊娠線ができなかったのはすごいねと助産師さんには褒めていただけました🥰
ボディークリームとハトムギ化粧水とバイオイルを塗ってたおかげかなと😳!

もともと毛が薄かったので体毛はあんまり変わらなかったです💭

ぺぺロン

ボディクリームお腹に塗ってました!安いニベアのやつです😂だからなのかお腹に出来なかったです!結構大きなお腹してましたが正中線も出来ず、特に毛深くもなりませんでしたよ☺️
後期で一気にお腹大きくなるので何でもいいのでクリーム塗っておいたほうがいいと思います!

さっち

ボディークリームは塗った方が今後ならないと思います!
妊娠線って後期に急になる人もいるので!
私はニベアのボディークリーム塗ってましたが妊娠線出来ませんでした✊

ママリ

正中線も出来ず、毛深くもなりませんでした!

さとぽよ。

息子の時はすごく毛深くなりましたが今回は女のコで全く毛が生えなくて、性別で違うのか全然違います✨

1人目の時正中線はめちゃくちゃはっきりでてきました🥺💦
あとお腹の毛はめちゃくちゃ毛深くなって姉に「おじさんじゃん🤣」って言われました😂😂
でも保湿とかしてないのに妊娠線はできなかったです💡

ママリ

私は正中線妊娠前からもともとあります😂色素が濃いので…
多分少数派ですけど😅

もし、妊娠中にできたものは消えるので大丈夫だと思います😉
ただ妊娠線は、臨月間近にできる人多いので、一応塗っといた方が良いとは思いますよ😀
できるかどうかは正直体質だと思います。なる人はなるし、ならない人はならない!なるタイプだった場合に酷くならないように一応やっとくのオススメします。