※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
妊娠・出産

子宮口が柔らかいと出産は早まるかについて、子宮口が開いていなくても飛び出すことはない。子宮口が開き始めたら全開になるまで早いかは不明。胎児の体重は2,600g程度で大きすぎない。子宮頸管はまだ50mm。要望日は3/29だが、周囲からは4月生まれがいいと言われてモヤモヤしている。

子宮口が柔らかいと出産は早まりますか?



今日37週検診でした✨


内診で「子宮口柔らかいね。でもまだ開いてないから飛び出すということはないね〜」と言われました🤔

子宮口が開いていたら赤ちゃんが飛び出る可能性あるんですか?笑

もしそうだとしたら、
開き始めたら全開になるまで早いってことですよね?



ちなみに胎児の体重は2,600g程度で「大きすぎることはない」とのこと💦

子宮頸管は今回測ってませんが34週の時点で約50mmで、まだまだだね〜と言われました。


診察もエコーも淡々と検診が終わっていく病院なので、
すぐに質問できず帰ってきてしまいました😂


子宮口開いてないけど柔らかいと言われた方、経験談教えてください🙏



予定日が3/29なんですが周りから「4月生まれがいいよ」ばかり言われてモヤモヤです〜🌀

赤ちゃんのタイミングだから黙っててほしい😢
3月に産まれたらいろいろ言われるんだろうな...

コメント

deleted user

子宮口柔らかいといわれてましたよ〜〜子宮口がひらいてると本陣痛には繋がりやすいですがそこから全開になるまでは人によるとおもいます😭😭

  • はるこ

    はるこ

    本陣痛にはつながりやすいんですね!
    柔らかいからといって短時間で開くとも限らないですね😂
    ありがとうございます✨

    • 3月8日
deleted user

出産が早くなると言うより
お産の進みが早くなるかなと思います😊
私も柔らかいと言われていて
1人目 検診の時NSTで心拍が1回下がったから今日産んじゃいましょうと
子宮口3cmからスタートして3時間かからずで産まれています😊
2人目は陣痛から始まり病院について2時間程で産まれてます😊

ちなみに私 3月末産まれですが
嫌だなと思ったことはありません😊💗

  • はるこ

    はるこ

    お産の進みですか!お子さんお二人とも産まれるまですごく早いですね😲
    私もすんなり産めることを願います😊

    誕生日についてのコメントもありがとうございます✨

    • 3月8日
ままり

私も同じこと言われました!
まだ開いてないけど柔らかいと言われて、開き始めたら早いと思うよ〜と言われました。
私は切迫早産で子宮頸管の長さもすごく短いのですが、1人目も同じ条件で陣痛始まって5時間かからず生まれてます✨👶
3月でも4月でも赤ちゃんのタイミングだから何も言わないで欲しいですよね😅
ちなみに私は3/30生まれですが、なにも困ったことありませんよ😊

  • はるこ

    はるこ

    予定日近いですね☺️
    開き始めたら早いんですね✨

    そうなんですよ、タイミング選べないから放っておいてほしいです💦
    ありがとうございます✨

    • 3月8日
あやか(23)

私は子宮口全然開いてないねーと言われて2日後に陣痛が来て、内診してもらったらまだ2センチ、、だけど6時間後には飛び出ましたw

  • はるこ

    はるこ

    2日後に陣痛!しかも6時間後に飛び出したんですか😂
    そんな急展開もあるんですね💦
    ありがとうございます✨

    • 3月9日
  • あやか(23)

    あやか(23)

    まだまだだと思ってたんで心の準備してなかったんですが……w

    • 3月9日
  • はるこ

    はるこ

    ちなみに何週で出産されましたか?
    私なんて里帰り出産予定ですが、まだ自宅にいますww

    • 3月9日
  • あやか(23)

    あやか(23)

    39wと4dです!
    早く生まれて欲しいなと思いながらスクワットしたら次の日に生まれましたw
    ジンクスとか信じてなかったんですが……w

    • 3月9日
  • はるこ

    はるこ

    スクワット効くんですね〜!
    いろいろと教えてくださってありがとうございました😊✨

    • 3月10日
  • あやか(23)

    あやか(23)

    スクワット効くみたいです!
    やる価値はあるかと、、!

    • 3月10日