※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の娘の育児で、完ミか混合か悩んでいます。夫の帰宅が遅いため完ミも考えているが、母乳であやすのが楽だとも感じています。どちらが良いか迷っています。完ミ・混合それぞれの意見を聞きたいです。

生後2週間弱の娘がいます。
完ミでいくか、混合でいくかはいつごろ決めるものなのでしょうか?

2週間検診の助産師指導で、どうするの?そろそろ決めないと。と言われてしまいました。

完母は考えていません。

両実家頼れず、夫は平日仕事が忙しくて帰りが遅いことを考えると完ミの方が良いのかと思ったり…(いずれ私も仕事に復帰することもあり)
ただ、今現在口寂しくて泣いているときに母乳を飲ませている(咥えさせている)のでそれが無くなるとあやすのが大変だなとも思ったり…親のエゴで娘を振り回してごめんねという気持ちもあり…

結局どうしたら良いのか決められず悩んでいます。
完ミ・混合それぞれの方のご意見を伺いたいです。

コメント

deleted user

私は今までミルク寄りの混合で、最近完ミに移行しました😊
混合にしたのは母乳の出が悪く、ミルクを足さないといけない状況だったから、ですかね。あと私は外出先で授乳するのにとても抵抗があり、元々混合希望でした!
いつ決めるとかじゃないと思いますけどね💦まだ2週間ほどじゃ母乳の出も安定しないし、リズムもつかめないと思います。
混合で頑張ってみて、やっぱり母乳しんどいな〜とか思ったらミルク足していって、、って感じでいいと思いますよ💓
私は日中余裕あるときは母乳+ミルクにして、よく寝て欲しいので寝る前はミルク、夜中はミルク作るのがめんどくさすぎて母乳って感じでやってました!でもこれは3ヶ月くらいしてからやっと自分の中でリズムが掴めてきたので、今すぐに決めなくてもいいと思います🥰
新生児期大変ですよね。毎日お疲れ様です💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただでさえあまり寝てくれないのに病院でそんなことを言われてしまって、自分を責めていました…💧
    今は搾乳しても10mlくらいしか出てないのでほぼミルクですが…まだ母乳が安定しない時期なんですね💦
    今すぐ決めなきゃって思わなくても大丈夫なんですね…!😣
    もう少しの期間吸わせてみて、様子を見ていこうかなと思います💦

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も搾乳しても全然で、それくらいでした😭
    でも混合を続けてたのは私の少しのプライドと、赤ちゃんが絶対泣き止むのはおっぱいだったからです💦
    母乳量も1ヶ月くらいしたら増えてきた印象です。赤ちゃんも吸うの上手になってきますしね😄(私はそれでも足りなかった人でしたが💦)2週間じゃまだまだ分からないと思います。
    様子見ながら、ママのストレスない方法で大丈夫だと思います😊
    私は最初母乳にとらわれすぎて可愛い新生児期の記憶があんまりないので、、😂なので今を十分に楽しんでもらいたいです💓

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね😣
    たしかに今しかない新生児期間、私も全然楽しめていなくて…余裕がなくなってしまうくらいなら、こだわらないで楽しんだ方が良いですよね😭ゆっくりがんばります😭✨

    • 3月9日