※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えれなママ
ココロ・悩み

家族トラブルで精神的苦痛を受けており、妊娠中で報告をためらっている女性。訴えられる可能性について相談しています。

悩みというより愚痴になります。

私は実母に見放されており、小学生の時から祖父母の家で暮らしていました。
しかし、社会人2年目のときに妊娠発覚。
一応母や祖父母に報告すると出産に猛反対。
私が家を出て行こうとした際に、階段から突き落とされ流産。
そんなこともあり、駆け落ち同然で実家を出ました。
そこから2年連絡を取らなかったものの、やはり祖父母はお世話になっていたし、高齢でコロナもあり心配だったため連絡を取り、実家にちょくちょく顔出すようになりました。
その際に、私の荷物を少しずつ持って帰ったりしていたのですが、最近になり祖母の服が家からなくなったとのこと。
過去にも、昔のお金が無くなったり、母が祖母の通帳からお金を取るなどしていて、全て母の犯行でした。
なのに、今回に限って私が持って帰ったと言われ、何度も違うと言ったのに信じてもらえず、挙げ句の果てに泥棒だったらいけないからと母が言い出し、警察へ被害届。
祖母のタンスと私のタンスは一緒に使用していたため、疑われても仕方はないけど、毎日のように何十回と電話が来て、
メールで私に死ねということ?や、あんたは見殺しにするのかなどと精神的苦痛を与えられ、
電話を出るとひたすらあんたが犯人。と罵られます。

もーすぐ妊娠9ヶ月になりますが、過去のこともあり家族は信用しておらず報告していません。
しかし、これだけ精神的に追い詰められるとこっちも耐えられないし、お腹にいる赤ちゃんにどれだけ被害があるのかと心配になります。
もちろん縁を切ろうとして、裁判所で手続きを取り母とは戸籍上縁は切れている状態なのですが、やはり祖父母は見捨て切りませんでした。
でもここまでされると、赤ちゃんのためにも縁を切ったほうがいいですよね。

毎日のように1時間以上言い合い、数十回の電話にメール。
もう耐えられません。
訴えられるのでしょうか。

コメント

うーん…
三万でも投げつけて、縁切ればいいと思います。

ジジババだからって何してもいいわけじゃない。

すみませんが…
服買えりゃー黙るでしょ。って思う。

旦那や子供に、自信を持って紹介できない人間とは無理に付き合う必要はありません。

ksdmama

恩を仇で返すはよくないとおもいますが、
もはや、心配してるのに、祖父母から恩を仇で返されてませんか?😵

無駄な優しさはいらないと思います。
今もう自分が守るべきものが明確ならそっち優先にするべきだと思います。

自分の産まれた家族もそりゃ大事かもしれませんが、
自分の作る家族も、いいと思いますょ⸜( ˙▿˙ )⸝

私ももう手切金渡して祖父母とも縁を切った方がいいと思います…。
育ててくれた恩があるかもしれませんが、それにしても酷すぎます。

春夏秋冬

気分を悪くされたらごめんなさい😢
祖母さんはおいくつなんでしょうか?
 私の祖母もそんな感じで入れ歯が無くなった…
悪者にしようとしてるんだ!
とかちんぷんかんぷんな事を言い出したのが始まりで認知症でした😅
何か心の病気とかですかね😢

しばらく距離をおいて産まれてから赤ちゃん見せてあげてはどうですか😃