※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9w4dで出血あり、クリニックで安心。出血=切迫流産か?先生は安静を。夕方に出血止まる。

9w4dです。
今朝ペーパーにちょっと出血があり、心配でクリニックに行きましたが赤ちゃんは順調に育ってて安心はしたのですが、出血=切迫流産なのでしょうか。
先生にはお家でゴロゴロしなねーぐらいしか言われませんでした。
ちなみに夕方には出血止まりました✨

コメント

(^o^)

二人目のときしょっちゅう出血でしたが、切迫流産ではなかったです!初期の頃は、胎盤がまだ下の方なので出血しやすいと言ってました!あと、私はポリープあったらしく、それも出血の原因かもと言われました!
一人目のときは切迫早産で、ナプキンじゃないと…っていう量でした💦
量の違いではないかもですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

ちゃんと先生に聞けばよかったのですが、赤ちゃんが無事なことに安心して聞くのを忘れてしまって…

そのような原因の出血もあるのですね!

• 3月8日
パール

私も3週間ぐらい出血ありましたが、診てもらって赤ちゃん大丈夫そうだったら、そんなに心配しなくてもいいよと、
妊娠初期の資料もいただきましたよ。
出血ドメの薬も飲みましたが、気休めみたいなもので、あまり効果はなかったです。
色が鮮血だったり、量が多くなったり、下腹部の痛みがある時は受診した方が良いみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    安心しました😭
    出血は今日の午前中と夕方の2回くらいで、夜は止まったので、このまま何もないといいです😭

• 3月8日
  • パール

パール

色々と心配ですよね😊
    早くおさまるといいですね。

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    はい、もう出血ないといいです😭

• 3月9日