※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mama('92)
子育て・グッズ

お子さんの歩数や距離で靴を買うタイミングやファーストシューズについて教えてください。室内用のベビーフィートはすでに購入済みですか?

みなさんは、お子さんが何歩、または、どのくらいの距離(1mや5mなど)を歩いたら靴を買いましたか?
また、ファーストシューズはどんなものにしましたか?


今日初めて上の子が4歩歩きました。昨日までは1歩で、4歩あるいたのも今日初めてで1回だけなのですが、いつ買おうか悩んでます。室内で履く用にベビーフィート?は買ったのであります。


みなさんのお子さんの靴の購入時期、参考にさせてください(人´∀`*)

コメント

໒꒱ naso ໒꒱

こんばんは🌛

10歩歩いたので購入しました。

ファーストシューズはアシックスにしました✨👟

実際に試して履かせて歩かせてから決めました。

jack0925

やっぱり素足で10~15歩くらい歩けるようになってから購入ですかね。
最初に買う靴は3~4ヶ月でサイズアウトするから、早めに用意しちゃうといざ履いてお出掛け!って時には小さくなってること多いです。

室内用のベビーフィートがあるならそれを履かせて、靴の感触に慣れさせた方がいいです。

ファーストシューズは足首保護のためミドルカットの靴になりますが、素足とは全く感覚が違うので、うちの娘は最初ギャン泣きで。
靴を履くと、全く歩こうとしなかったです。
結局、室内で履かせてアンパンマン煎餅を見せながらこっちまでおいで~とやりつつ、1ヶ月くらいかかって慣れさせました。

ファーストシューズはうちもアシックスのスクスクです。
バカッと開いて履かせやすいですよー。

のび♡のん

靴屋さんで、素足で10歩以上スタスタ歩けるようになってからがいいと言われましたよ(´・_・`)ファーストシューズはアシックスです!足に良いものを履かせたいので時間をかけて選びました♪(´ε` )

しんいちろうはは

アシックスのスクスクのミドルカットが良いと聞いたのでそれにするつもりです( ^ω^ )
ミドルカットにする理由は足首がまだ弱いのでちゃんとホールドした方が負担がかからないからそうです。
買う時期の目安は5〜10歩程歩ける様になってからのほうが良いみたいです。
早々買うとそれなりに歩ける様になる頃にはサイズが変わってしまうからだとか。

ジャンジャン🐻

10歩以上歩いたらってよく言われてますね^ - ^

うちはミキハウスです。
測定して、候補を何個か並べた中から選ばせたので、本人もるんるんで履いてくれましたよ^o^

5児☆mama

うちも上2人が11ヶ月差の年子です☺︎♡
うちは、ちょっと歩けたら買いました!
新生児がいて、なかなか買いにも出れないし、暑い時期だったので
公園とかにもいけないし、家の前や庭で練習するためにも、すぐ買いました(^^)

靴を履かせると歩かなくなったりする事もあるので、慣れさせる為にも早めに買いました!

りあ

10歩ぐらい歩き出した時に慌てて買いました。
すぐにサイズアウトしちゃうと聞いて、リーズナブルで足にも良いイフミーにしました。
すぐに靴にも慣れて、外でも楽しそうに歩いていました☺︎

5mama('92)



たくさんの回答
ありがとうございました✩

10歩歩いてからとの回答が多く、びっくりでした!早く靴に慣れさせないとダメだと思ってたので...( ´•д•` )💦
それとほとんどの方がアシックスを購入されたみたいなので、第一候補に入れて、他のも履かせて決めようと思います✩!
質問して良かったです😭💞💞ありがとうございました!!!