※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週2日の男の子が少し小さいと言われました。成長のためのアドバイスを求めています。初産で何を気をつければいいか分からないそうです。

同じような方いらっしゃいましたら
アドバイス頂きたいです😢💦

現在28w2dの男の子を授かっております👶💕
今日検診だったのですが、
気をつけないと赤ちゃん少し小さいねと
先生には言われてしまいました、、。

確かに26w2dからあまり
成長していない気がします。😭

体重は1064gでした。

先生に小さめと言われていても
無事大きく育ち出産できた方、
何かアドバイスはありますでしょうか?
あれば教えて頂きたいです( ; ; )

気をつけないとと言われましても、
何を気をつけたら赤ちゃんは
大きくなるのか初産の為まだいまいち
理解してないので申し訳ありませんが
宜しくお願い致します😓

コメント

mamari.

私は低体重で出産しましたが産まれてから大きく育ってます😆✨
妊娠中は不安でしたが、健康で何も問題なく元気に育ってくれてます🌱

果物を食べると大きくなるって聞いてよく果物食べてました🥰

m75

少し週数は違いますが、
25w5dで846g
27w6dで930gでした‼︎
そんなに変わらないと思いますが、私は特に何も言われませんでした‼︎
今もおそらく小さめなのかな⁇という感じです😅
その病院によって違うのですね🤔

ゆう

娘は27w6dで900gでした!

そこからも割と小さめで、41wで2560gで生まれました。(生まれてから分りましたが、胎盤が少し小さめだったようです)
今も細身で決して大きくはないですが、基準範囲から外れたこともなく、元気に育ってます😊

先生からは、母親が食べたからと言って赤ちゃんにたくさん栄養がいくわけじゃないからね。
気をつけられる事としたら、ゆっくり横になる時間を増やせば、赤ちゃんにも血液が沢山いきやすいよ。と言われました。