※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
家族・旦那

【名付けについて】主人がつけたい名前の候補が、主人側のいとこの子供…

【名付けについて】
主人がつけたい名前の候補が、主人側のいとこの子供(はとこ)とほぼ同じです。漢字も同じです。
※例※
はとこ 蓮(れん)
我が家 蓮也(れんや)という感じです。

名字は違います。
いとこ家族は県外におり、結婚してから2回しか会ったことはありません。(お盆、正月などで会う間柄ではありません)

わたしは、名前がかぶってしまうのは好ましくないと思うのですが(いずれ親戚で集まれば、れんくん、と呼ばれる子が2人いることになり、相手の親もいい気はしないと思う。れんくん、といえば○○家の子という印象がすでに主人側の親戚にはあるので良くないのでは、、と思ってしまう)

主人はあまり気にしていない(そこまで配慮してない?)ようで、『かぶっててもいいんじゃない〜?』なんて呑気な感じです。

どう思われますか?ご意見お願いします。

コメント

RRi

私なら付けないです😌
もしそれで仲が悪くなってしまうと
気まずくなるので💦

はじめてのママリ🔰

私は元々気にする性格なので
いくら自分が気に入っていて
も、取り消すと思います💦
それで泣く泣く他の名前を
考えます😔

れんや君、良いお名前ですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例でも🙆

• 3月8日
ゆう

私なら聞いちゃいます!仲の良い友人の子供と同じように似ている名前を付けたくて聞きましたよー。別に聞く理由もないと思いますがなんとなく聞いちゃいました😂

親戚なら尚のこと気になりそうなので聞いちゃいます😁

ママリ

私なら同じ漢字を使ってる名前はつけません💦
むむむさんと同じように相手が嫌な気持ちになるんじゃないかな?と思ってしまうからです💦

逆の立場でもなんで同じような名前にしたんだろ?って思ってしまいます💦

ままり

私も一応親戚と、仲のいい友人達&その子供達と同じ名前や似た呼び名は出来るだけ避けました😭💦
中でも、弦(ゲン)という字を使いたくてギリギリまで悩みましたが、従兄に「げんちゃん」がいるので漢字は違いますが泣く泣くやめました!

呼ぶたびにいとこの顔が浮かぶし私は気になってしまいます笑

ま。

親戚で被るのは嫌ですね😔
後からつけると真似されたとか思われても嫌だし🥲🥲

ちなみにですが私自身、親戚でフルネーム全部同じの子がいます😂住んでるのが遠いので全く会わないですけど複雑です😂😂

ななな

気に入った名前があって、主人のいとこと同じ読みの名前をつけました😂
一般的にはナシかなーとは思うんですが私自身会ったことないし今後会うことも話すこともほぼないと思いつけちゃいました🤭

r

いとこが私の息子が生まれて退院した日に、家に来た時名前を聞かれ教え、10日後にいとこ自身も子供が生まれ、つけた名前が漢字が違くて読みは同じ名前でした😭正直良い気はしなかったです。私の祖母はひ孫が同じ名前なのでどう呼んだらいいかわからないって感じでした🥲私の場合は全く同じ読みの名前なので余計にですが。。。

むむむ

お返事くださった皆さまへ

貴重なご意見、ありがとうございます✨!経験談なども聞けたので、大変参考になりました(^^)!
また話し合ってみたいと思います。
ありがとうございました✨