※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
住まい

戸建て住宅の赤ちゃん部屋、寝室について😭新生児の時からリビングの隣の…

戸建て住宅の赤ちゃん部屋、寝室について😭
回答は番号だけでもいいのでお願いします( ; ; )

新生児の時からリビングの隣の和室(4.5畳)にジョイントマットを敷いて、セミダブルのマットレスと子供用布団を敷き、私と息子の寝室になっています。今はほぼ息子と添い寝なので子供布団は使ってません。

でも、オモチャが増えていくし大きくなったらジャングルジムなども置きたいので和室は遊び部屋にしようと思っています。
そうすると寝室は2階になりますが、
現在2階の寝室は脚ありのベットフレームがついたシングルベッド2つ並べてあるだけで、今は主人だけが寝ていますが、そこに私と息子も寝るとなると怖いのがベッドからの落下です。
とにかく息子の寝相がものすごく悪いです……( ; ; )

そこで、
①今和室で使っているセミダブルのマットレスを、寝室のベットの横に置き、(フローリングの上にマットレス)子供布団は片付けて息子と添い寝
※この場合、横を向くとベットの下部分になるのでなんか怖い……😥💦

②元々あったシングルベッド2つに、隙間パットとベルトで固定して、ベットガードも付け、川の字で寝る
※この場合、固定ベルトとベットガードの購入が必要

③将来の子供部屋用の空き部屋があるため、空き部屋にマットレスを敷いて息子と添い寝(主人は別室)
※息子と添い寝はいいんですが、そろそろ家族で川の字になりたい気もします

長文失礼しました😭

番号だけでもいいので、ご意見ください!

コメント

はじめてのママリ🔰

正直1.2.3のどれでも良いと思います!
とりあえずお金のかからない方法で試して見て、最終手段が②かな?
それか、今使ってるベットを壁際まで寄せて、息子さんを壁側で寝かせるとかはどうですか?^_^

うちは、落下怖かったのでベット処分してすのこにマットレスに変更しましたけど😅

• にゃん

にゃん

ありがとうございます✨
    たしかになるべく費用はかけたくないです( ; ; )

すのこ+マットレスの場合、木のすのこをフローリングの上に置くんですか?床が痛みませんか?😣

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニトリのスノコですが、足の部分にクッション付いてるので傷ついた事ないです^_^もし不安でしたらスノコの下に除湿シートなどしいとけばいいかな?

• 3月8日
  • にゃん

にゃん

傷つかないんですね!
    除湿シートと合わせてチェックしてみます_φ(・_・

• 3月8日