※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
住まい

玄関に下駄箱は必要でしょうか🤔?玄関続きに土間収納をつくります。玄関…

玄関に下駄箱は必要でしょうか🤔?

玄関続きに土間収納をつくります。
玄関は足元に横長の窓をつけて、開放感のある、すっきりとした空間にしたいです。

ただ、脱いだ靴はどうする問題が出てきています。
わざわざ土間収納にしまうのも面倒だし、、、
やはり、小さいものでも下駄箱はあった方がいいでしょうか?

コメント

私は一人一足出しっぱなしは、だらしなくてみっともないと思う派なので、下駄箱をつけました😃全く気にならない人は無しで良いと思います!

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。参考にさせて頂きます☺️

• 3月8日

トールサイズ+腰高の下駄箱を置いています😊
同じく足元に横長の窓を付けました✨

うちの子供達は脱いだ場所から近い下駄箱の方が仕舞いやすいみたいですね😂
靴が散乱していないだでかなりスッキリするので、背の低いタイプだと圧迫感もなくスッキリ置けそうです👟✨

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。やはり、下駄箱が近い方が便利ですよね。引き続き検討してみます☺️

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

スルーできるシューズクロークには出来ませんかね?そしたら解決出来そうですが、、、もし土間収納にしかできないなら確かに靴しまうの面倒ですよね😅
スッキリ見せたいとの事なので、靴を置けるような家具も置きたくないって事ですかね?
下駄箱あった方が靴をしまえるので生活感でなくて良いのかな〜

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。玄関、土間、キッチンの繋がりなのでセカンド玄関にはならないのです😫
    何も置きたくないのが本音ですが、おっしゃる通り靴が出ていた方が気になりますよね。再検討します☺️

• 3月8日
あおさん

私も今から建てます。そして足元に横長の窓です。
我が家はシュークロとして壁は作らず広い土間玄関にしました。壁に棚を付けて靴を置く予定です。靴箱は腰までの高さの小さいのがあれば設置しようかなと思ってます。
普段履かない革靴系をしまう為にです。まだ決まってはいませんが。

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。壁に棚、良いですね☺️
    我が家は広い玄関ではないので、下駄箱を置くと更に狭くなってしまいそうで💦
    壁に棚、参考にさせて頂きます!

• 3月8日
  • あおさん

あおさん

最近は見せる収納?玄関?が流行っているそうです。 
    匂い問題も出てくるかもしれませんが。。。 これは大きいですが、こんな感じにしようかなーと思ってます。

• 3月8日