※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama♢*
産婦人科・小児科

松隈産婦人科での出産経験者へ質問です。出産入院時に必要な物や病室の雰囲気について教えてください。冬の出産予定で、準備したいと考えています。

福岡県小郡市にある松隈産婦人科で
出産経験がある方に質問です🍀

出産での入院する際に、必要な物を
教えて頂けたら助かります!!
出産予定日は12月中旬くらいですが、
動けるうちに少しずつでも前もって
準備しておきたいと思いまして😅
季節も冬なので、これがあったら
助かったモノや、病室などの
雰囲気もどんな感じなのか教えて
頂けたら助かります😌✨

コメント

チー坊

こんばんは!偶然発見しました!
松隈産婦人科で去年12月中旬に出産しました♡

もう病院の案内頂いた頃でしょうか。。。
私は帝王切開だったので、参考になるかわかりませんが、
パジャマは多めにあった方がいいです!私は母乳が漏れて、夜中は母乳漏れで着替えてました。。。

子どものオムツやおしりふき、着替えは病院で用意してくれるし、シャンプーリンス、ボディーソープは備え付けがあるので、

歯ブラシ、洗顔、タオル類、自分の着替え、産褥パット?
があれば大丈夫でした(^ ^)♡

看護師さんたちは明るいけど適当です、笑
なので、なんでも自分からどんどん聞くといいですよ(^ ^)
快く答えてくださいます(^ ^)♡

同じ病院という事で嬉しくてコメントしてしまいました。。。
頑張ってくださいね(^ ^)♡

  • R.mama♢*

    R.mama♢*

    コメントありがとうございます!!
    まさかの1年違い\(^o^)/✨
    なかなか身近に松隈産婦人科を
    利用してた人がいなかったので、
    すごく嬉しいです(*´˘`*)

    まだ病院から説明は無いんですが、
    動けるうちにあれこれ用意だけは
    しておきたかったので
    すごくすごく助かりました😭💦💦

    やっぱりパジャマは多めに
    持参してた方がいいんですね⤴
    すごく参考になりましたっ🌼

    初めての出産で、かなり
    不安もありますが....
    頑張りますっ( ^_^ )♡

    • 9月23日
  • チー坊

    チー坊

    ちなみにパジャマは授乳用じゃなくて全然良かったです!
    でもボタンで前で留めるやつだと、背中寒くなくていいですよ(^ ^)♡
    授乳口はめんどくさくて使わなかったです😵

    病院は暑いくらい暖房効いてるので、長袖のパジャマ上下のみで過ごせました(^ ^)♡

    あと、私はボロタオルをすごく使いました!
    産んで2日?くらいしたらおっぱいものすごく張って、タオルに絞って出すので!笑
    私は特に多い方で、一回の授乳に二枚使って、1日8枚を洗って干して。。。と二回ローテーションでした( ̄▽ ̄)笑


    私とはまた別のタイプかもしれないので参考になるかわかりませんが。。

    一年違いですねー💕
    なんか私も楽しみです😊✨

    つらつらとすみません💦
    安産お祈りしてます😍💕

    • 9月23日
  • R.mama♢*

    R.mama♢*

    授乳用じゃなくても、ボタン開き
    タイプだったらOKなんですね🙌
    良いこと聞きました♡(笑)

    タオルは多めに持っていきます!笑
    洗濯も出来るところがあるんですね⤴
    ちょっと安心しました☺💦

    ちなみに、こちらで出産と
    言う事は....今も小郡市に
    住んであるんですかー??🌼

    ありがとうございます😌💓✨

    • 9月23日
  • チー坊

    チー坊

    洗濯はできなかったので、部屋についてる洗面台で洗ってました( ̄▽ ̄)笑
    紛らわしかったですね💦

    小郡市は実家なんです😄
    普段は柳川市に住んでます😁

    • 9月23日
  • R.mama♢*

    R.mama♢*

    いえいえ💦
    でも洗えるスペースが少しでも あるなら良かったです🙌⤴

    柳川なんですね〜🍀
    近くだったらママ友に...✨と
    思っちゃって(笑)💦

    とりあえず、出産に向けて
    事前準備とか頑張ります⤴⤴

    ご回答ありがとうございました💕

    • 9月23日
  • チー坊

    チー坊

    ベストアンサーありがとうございました😍💕
    小郡イオン良く出没するのでいつかすれ違うかもですね😊❤️

    変な時期の回答ですみません💦
    妊娠期間楽しんでください(^ ^)♡

    ではー♪( ´▽`)

    • 9月23日