※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

千葉県民で体外受精助成金について調べています。市と県からの助成金を両方もらえるか知りたいです。

今度から体外受精を始めることになりました。
千葉県民です。
千葉県は市からの助成金しかもらえないのでしょうか?
他県民の方の投稿を見てると県と市から両方もらってる方もいて調べてみたのですが、わからなくて。😢
千葉県民で助成金申請された方教えていただきたいです。

コメント

アル

千葉県民です。30万円まで県の申請で助成金もらえました。ちなみに30万円以上なら県の申請+市の助成金申請すれば貰えるはずです。私の住んでいる市は、15万円までの助成がおります。私は体外受精で30万円以内で収まったので、県の申請のみでした。

• ぽぽ

ぽぽ

なるほど、、、!
    体外受精で30万で収まることあるんですね😲!

• 3月8日
てん

千葉県民です
1回目の申請だったので、県から30万、市から15万、合わせて45万助成金出ましたよ。

• ぽぽ

ぽぽ

千葉県も県と市両方から出るんですね!!
    もう少しちゃんと調べてみます。
    ありがとうございます😊

• 3月9日
ママリ

千葉県は一部の市を除いてまずは県に助成金の申請をします。
その後住んでる市町でも上乗せの助成金があればそちらも申請して、県と市の両方からもらうことができます😆

上で除いた市では、県ではなく市に助成金の申請をします。市によって上乗せがあったり何もなかったりします😅

千葉県の不妊治療助成金のHPに市町村の助成金のことも書いてありますから、一度みてみたらいいと思います✨

• ぽぽ

ぽぽ

詳しく教えてくださりありがとうございます😢!!
    ホームページもう一回ちゃんとみてみます!
    ありがとうございます😢

• 3月9日