※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ🔰
子育て・グッズ

ベビー布団はいつ卒業すべきか悩んでいます。ジュニア布団が必要かもしれません。ダブル布団も考えています。意見をください。

ベビー布団はいつ卒業??

ふと疑問に思ったので教えてください!
みなさんはベビー布団いつ卒業しましたか?また、その後はジュニア布団ですか?大人と同じ布団だと楽ですがよくないと聞きました💦ですが、正直私は今も同じ布団(シングル)で寝ているので、寝返り等で動き出したらダブル布団にしようかな…とも考えています。

よければご意見ください!

コメント

ととと

ベビー布団をそもそも使っていません😂初めから一緒に大人用ベットで寝てました!✨落ちたりぶつけたりしないよう周りをクッションで固めたりして工夫してました!

寝返りしだすとシングルだと狭いかもしれないのでダブルにするか、シングル2つ繋げてもいいかもしれないですね😊

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます!動き回ると色々心配ですよね💦クッションや柵で対策するか、ジュニア布団を買うか、ダブルを買うか…3つで悩んでいます。なんにせよ、安全第一ですね!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

長男は1歳10ヶ月で卒業してジュニア布団で寝ていますが、次男は未だにベビー布団ですよ😂
長男は大きめでサイズギリギリだったのでもう少し早目に変えても良かったのですが、なるべく次男が生まれる直前までは...と粘りました😅笑
次男は普通体形です💡
夜中に徐々に私の方に向かってきて朝起きたら同じ布団で寝ていますが笑笑

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます!上のお子さんのもので使えるものはしっかり使いたいですもんね☺
    やはり動き回るし、何よりお母さんに近づいて安心したいですよね❤ジュニア布団どうですか??

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂勿体ない気がして笑笑
    ジュニア布団良いですよ☺️
    寝心地も良さそうですし、掛け布団も軽くて暖かいです!
    あと何が良いかと言うと、もしオネショした時に洗いやすいという点ですね💡
    一応防水シーツも付けているのですが、1、2回オネショした時にシーツを貫通して布団まで濡れてしまった事があったのですが、購入したジュニア布団は中綿を抜くと洗濯機で洗濯できるので凄く助かりました😅💦
    大人用の布団だと中綿外したりできない(というかそもそも中綿がない気がする)ので洗濯できないしメンテナンスが大変かなと💦

• 3月8日
  • ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

なるほど!まだ5ヶ月なのでおねしょの事は全く頭に入っていませんでした(*_*)
    そのメリットは大きいですね❤子供にも、何よりママにもいいならおすすめですね!ありがとうございます♫

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初はオネショの事は気にしておらず、実際にされて気づきました😅笑
    参考になれば幸いです☺️

• 3月8日
まりな

ベビー布団用意しましたが、生後3ヶ月くらいから一緒に大人用ダブル布団で寝ています。
ベビー布団はお昼寝の時くらいですかね🤔
大人と同じ布団だとよくないんですか??初めて聞きました💦

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます!私も無知ですが、やはり大人用のほうが柔らかいからだと思います!あと、知り合いでお母さんの腕が赤ちゃんにぶつかったりひやひやしたりする事があったようで💦
    けど、お母さんの匂いがきっと赤ちゃんの安心になるんですよね❤

• 3月8日
はぁちゃんママ

8ヶ月くらいまでは、ベビー布団で寝かせていました。
寝返り返りができるまで、万が一うつ伏せで気がつかなくて…窒息したらと思うと怖く💦
実際は、うつ伏せになると(戻れなく)泣いていました。

添い寝しないと寝なくなっていったので、ダブルの布団で2人で寝ていました。

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます!
    ダブルの布団にしたんですね!同じ布団で、お子さんは動き回りませんか?

• 3月8日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

元々主人とダブルの布団で寝ていたので、それを使っています。
    それでも、動き回り、突っついてくるので…かなり狭いです。
    別で寝ると夜中に泣きながら探してくるので、諦めてます。
    主人は、来客用に買っていたシングルの布団で1人寝ています。

• 3月8日
  • ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

ママが大好きなんですね❤ほっこりしました(^^)ママはかなり寝にくいかと思いますが…どの布団にせよ、近づいてくることを頭に入れて、安全第一で考えてみます!

• 3月8日
ふくふく

固めだったらいい気がします!
12歳位までは背骨的に固めのマットレスがいいらしいですよ😊✨

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます!12歳となると、結構大きいですよね!6年生?
    先のこと考えて買ったほうがいいですね!

• 3月8日