※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

息子のセカンドシューズについて相談です。ファーストシューズを失くし、同じミキハウスの靴を買うべきか迷っています。似たタイプの白色はないので、足に合うか心配です。

息子のセカンドシューズについてです。
10ヶ月頃から歩き始め、1歳の頃にファーストシューズを画像のミキハウスのものを買いました。
1歳3ヶ月ですがこの前、この靴をスーパーで紛失してしまい😭
3ヶ月ほど履いたのでそろそろサイズアップも考えていましたが、気に入っていたのでショックです。
セカンドシューズを買う場合、このミキハウスの同じ靴を買うのはどう思いますか?
メーカーとしてはファーストシューズとして販売しているので、また同じのを買うのは良くないのでしょうか?
ミキハウスのセカンドシューズとして売っている似たタイプのものは色が白色がなさそうで、できれば白を買いたくて…
足に合わないでしょうか?
息子は小走りをするくらいにはなりました。

コメント

ぴょこ

いいと思いますよ🙆‍♀️
私も気に入った息子の靴を色違いで買って、保育園用と自宅用にしました!

• もも

もも

ありがとうございます!
    ファーストシューズとして売られているもの(靴底が少し柔らかい?初めてのたっちに最適みたいな感じのキャッチコピー)でも、ある程度歩けるようになっても使って良さそうでしょうか?

• 3月8日
  • ぴょこ

ぴょこ

靴底が布じゃなければいいと思います!
    砂利道などは痛いかもしれませんが💦
    うちは最近セカンドシューズから3足目になりました!
    それも2歳頃までと言われたので、マメにサイズ見てあげればまた買い直すのも近いかもしれないです💦
    ちなみに今13.5cmです。

• 3月8日
  • もも

もも

ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみにファーストシューズは店員さんに足を測ってもらって11.5cmだったため12.5cmを購入しました。
    今回家でですが測ると12cmの場合、購入するなら13.0cmが良いのでしょうか?💦

• 3月8日
  • ぴょこ

ぴょこ

出来れば測って貰う方がサイズの合った靴を提案してくれると思います!
    足を浮かせて測るのと、体重をかけて立った時に測るのではサイズかなり違うので💦
    あとは、ミキハウスではありませんが機械で体重のかけてる部分など測って貰えるキッズシューズのお店もあるので、探してみてください☺️

• 3月8日
moony mama

息子は、3ヶ月に一度サイズアップしていて、セカンドシューズに移行するよりも先に二足目購入でした。
3ヶ月なら、まだファストシューズでも良いと思いますよ。
きちんと蹴って歩けるようになってからセカンドシューズで良いと、シューフィッターさんにも言われました😄

はじめてのママリ🔰

私も1歳前にミキハウスのファーストシューズ買いました!可愛いし履かせやすいし重宝しますよね🥺💕
でも底が少し柔らかすぎるかな?と思ったので、2足目は底がもっとしっかりしたやつにしました!!(大人の靴のような底のものです)
外で遊ぶときに履かせるとなると、裏が布だと大きい石や下手したらガラスなどの破片とか落ちてたら、と思うとちょっと不安だと感じます😣💦💦でもそうなるとデザイン的には限られた中での選択になりますよね(;_;)!

🍖

私もファーストシューズは画像のデニム色のものを履かせてました😌
サイズアップし、またミキハウスのセカンドシューズを購入しました。
店員さんに、もう小走りをするぐらい歩くようになればわりと靴底がしっかりしているもの(セカンドシューズのような)にした方がいいと言われたので、そうしました😊