※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

娘の誕生日とクリスマスのプレゼントについて悩んでいます。同じ年齢の子供に何をあげたか参考にしたいです。

今年3歳になる娘👧🏻がいます💕
誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントなにをあげようか悩んでいます。😑💭
最近キッズYouTubeでアナ雪やプリンセスのドレスを着た子を見て「これかわい〜ほしいー!」といいます。それは夏の誕生日に買ってげてもいいかなーと思っていますが、クリスマスプレゼントはなにを、、笑
同じ歳くらいの時みなさんなにをあげましたか?
また何をあげる予定ですか?💕

コメント

deleted user

3歳の誕生日はドレッサー、トランポリン、ピアノでした。

クリスマス(3歳半頃)は自転車でした。

  • いちご🍓

    いちご🍓

    なるほど🤔
    トランポリン楽しそうですね☺️
    旦那が悩んでいました😂

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2人で遊ぶようになるとどちらかが落ちないかちょっとヒヤヒヤしますけど大人も飛べるので楽しいですよ!笑


    プリンセスのドレスやミニーのワンピは今までに何着か作ってるんですけど、ディズニーに行くわけじゃないのにたまに着たい!と言うので着せてます😅本人は嬉しそうなのでまぁいいかなって感じです😂💗

    • 3月8日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    大人も遊べるのは楽しそうですね🤔😂

    え?!!作ったんですか?!!😮
    尊敬します😭🙇‍♀️
    そりゃぁー、娘ちゃん嬉しいですよぉ♡♡私もそう思われるママになりたいものですな🤔🤔笑

    • 3月8日
ЧаЧоι

昨年の7月で3歳になった娘がプリンセス大好きっ子です。

誕生日には、アナとエルサのおしゃべり出来るぬいぐるみのセット。
クリスマスにはラプンツェルの髪の毛を結わえて遊べるぬいぐるみがそれぞれリクエストでした。

ドレスは、コストコで安く買えるので、プレゼントとは別に買ってあげたら、今でも毎日のようになにかしらのドレスを着る!と要求されてます。

あと、ジジババにクリスマスプレゼントでドリームスイッチを買ってもらったので、寝る前は毎日、それを一話分見てから寝るスタイルになってます。これから私が出産なのですが、私の入院生活中、パパが寝かしつけなので、役立つかな?と思ってジジババに買ってもらったのですが、一番早くパパが寝てしまうので、まだ寝かしつけには役に立ってませんが(笑)、娘は喜んでいろんなお話を見ているので、ドリームスイッチもよかったです!!

  • いちご🍓

    いちご🍓

    私の娘も7月生まれです!!😳

    おしゃべりってどんな話しかけたら普通に応えてくれるようなものですか?

    田舎なのでコストコなくて😭
    楽天とかで購入しようかなと思ってます!
    ドリームスイッチめっちゃいいですね🥰
    旦那に相談してみます!

    もうすぐですね!🥺
    パパさんのお役に立てることを願うしかないですね😂

    • 3月8日
  • ЧаЧоι

    ЧаЧоι


    ↑こんなやつです。
    おしゃべりや歌は何パターンかあり、内蔵のスピーカーから出てくる感じです。

    • 3月8日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    可愛いですね☺️
    娘ぬいぐるみ系好きなのでこれも喜びそうです☺️
    これもちょっと検討してみます♡♡

    • 3月8日
deleted user

同じく3歳の時はアナ雪大ブームで
誕生日はアナ雪のドレッサーと
エルサのドレス、小物でした😆😆

クリスマスは自転車でした🧚🏻‍♀️

  • いちご🍓

    いちご🍓

    3歳になるとブームがくるんですかね😂
    ちなみになんですが、ドレスはなにを買われましたか?お写真あると助かります🙇‍♀️

    三輪車は去年に買っちゃって😅

    • 3月8日
ネコさん

うちもアナ雪大好きなので、アナとエルサのドレスやエルサの人形、エルサの髪飾り、エルサのバッグ、エルサの杖、エルサの靴と周りの皆から沢山プレゼント貰ってもうアナ雪買いたくないですw

全然関係ないものあげようと思ってますが、娘がお花が好きなのでピンクの花束は絶対あげようと思っています💕

  • いちご🍓

    いちご🍓

    おぉ🤩😳
    ほぼほぼ全種持ってそうですね😂
    お花好きなんですね🥰
    おんなのこぉぉ💕って感じで可愛すぎです🥺♡♡
    娘は乗り物が好きで救急車とかショベルカーとか…😅
    恐竜も好きなんですよね、、笑
    女の子だからダメ!とかはしたくないんですけど、どう思いますか?😅

    • 3月8日
  • ネコさん

    ネコさん

    いいと思いますよ💕
    私が一目惚れした恐竜のリュック娘にあげた事あります!
    一切使ってくれませんでしたw
    子供が好きなものあげるのが1番ですね(´,,•ω•,,`)w

    • 3月8日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうですか♡♡

    あ、、悲しいですね…😭😂
    一緒に買いに行く。より私はサプライズ派なので、サプライズをしたいんですけど、娘の欲しいのが幅広すぎてチンプンカンプンです😂

    • 3月8日
  • ネコさん

    ネコさん

    ソランちゃんというお人形はディズニーから出てる物なので、お洋服もディズニーキャラクターの物でとっても可愛いですよ(´,,•ω•,,`)💕
    乗り物がお好きなら簡単なラジコンとかもいいんじゃないでしょうか💕

    • 3月8日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    ソランちゃん2歳の誕生日にあげたんです♡😅
    ミニーちゃん仕様で可愛くて毎日遊んでくれてます☺️

    ラジコン!それは思いつきませんでした!検討してみます♡♡

    • 3月8日
  • ネコさん

    ネコさん

    ソランちゃん持ってるなら、ソランちゃんのアナ雪のドレスと、お子さんのアナ雪のドレスでお揃いにしてもいいですね(´,,•ω•,,`)💕
    うちよくそれでお揃いにしてお出掛けしてます!

    • 3月8日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    おぉ😳いいですね!👏🏻
    検討してみます♡♡

    • 3月8日
姉妹ママ😆

来月下の子3歳になりますが、ディズニーのドームトイパットにしましたよ😊
電子プレミアム商品券で買いました☺️
使える期限が15日までなので早めに買って、隠してます😁

上の子は誕生日とクリスマスで、レミン&ソランのお人形と服にしました😄

下の子ぽぽちゃんの冷蔵庫やスクーターやキッチンとかも欲しがってるので、私の親か旦那さんの親に購入してもらおうと思ってます😁

  • いちご🍓

    いちご🍓

    早いですが、おめでとうございます♡♡同い年ですね🥰
    ドームトイパット…すみません、どのようなものでしょうか?💧
    検索したんですが、アプリ的なのが出来たりするんですかね?

    見つからないかドキドキですね😳笑
    娘は2歳の誕生日の時にソランちゃんのセットをプレゼントしました!

    旦那さんの親さんもプレゼントくださるんですね😭
    義母は何を買っていいかわからないからと、毎年現金です…笑
    何もしてくれないよりはいいんですが、笑
    おばあちゃんなりに買ってきてくれても私も娘も嬉しいな。と笑
    まだ40前半なので、流行りものなどはわかると思うんですけどね笑

    • 3月8日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    ありがとうございます😊

    ディズニーのタブレットトイです☺️

    娘には絶対探せない2階の旦那さんの部屋のクローゼットに入れてるので、見つからないです😉
    一緒に買いには行きましたが、もう忘れてそうです🤣

    旦那さんの方は現金の時が多いですよ😊
    なのでほしいものを買ってます😉
    旦那さんのご両親も私の親もほしいものを教えてと言ってくれるので、欲しいものを言って、購入してもらってます☺️

    おばあちゃんが、40代前半何ですか?
    若いですねぇ☺️

    私が今年38になるので🤣

    • 3月8日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    画像貼るの忘れてました😄
    コレですよ⬇︎

    • 3月8日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    一緒にお買い物されたんですね!
    あらま、子供はすぐ忘れちゃいますよね😂

    私の親には欲しいものを聞かれるので「今はこれハマってるー」とかいってそれを買ってもらったり娘も一緒に買い物に行ってその場で買ってもらったりです!🙂

    まだ自分の子供が小6にいらっしゃいます😅
    姉妹ママ😆さんもまだまだ全然お若いです♡♡


    画像に写っているのは機能になるんですかね?
    これだけ沢山あったら楽しそうですし、知恵もつきそうですね!
    検討してみます♡♡

    • 3月8日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    はい、一緒に行って、何が欲しいか聞きました🤣
    上の子も一緒に行ってるから、覚えてますけどね😅

    一緒に行けるのが良いですよね😊
    私は県外に嫁いでるので、自分の親とはコロナ禍もあり、約2年ほど会えてなくて😭
    テレビ電話はしてるんですけどね😃

    お義母さん、自分の子ども下の子小6なんですねぇ😳

    お若いですね☺️

    私はもう若くなくて🤣
    体力なさすぎですよ🤣

    はい、コレ全て出来るようですよ😁
    本当はアナ雪のタブレットかドラえもんのパソコンにしようと思ったんですが、まだ3歳なのでディズニーのタブレットにしました😄

    色々出来るようになるので楽しくやってくれそうで😉

    上の子が家にあるタブレットに塗り絵やひらがなや数字やごっこランドとか、色々出来るの入れてて、取り合いになるのでこれにしました😆

    • 3月8日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    2年も会えてないんですね😭
    寂しいですよね😭
    私は地元の人と結婚したので、実家も近くなので時々あったり出来てますが、、。
    少しでも出歩ける程度に落ち着いて欲しいものですよね…😭
    小さい子のオモチャって沢山あり過ぎですよね笑
    しかも、私が小さい時より種類等増えてて、自分がいいなーって思っちゃったりします笑

    私の中ではほぼほぼトイパットに決まりそうです♡♡

    • 3月8日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    そうなんですよねぇ😣
    こちらは緊急事態宣言が、ついこの前解除された地域で、地元は緊急事態宣言出てないですしね😥
    感染者の人数も違いますしね🤣

    遠くに旅行行ける世の中に早くなってもらいたいです😖

    小さい子のおもちゃ色々あり過ぎて悩みますよね🤣

    ウチはもうこれが欲しいとか言うようになってきたので、それを買うようにしてます😉

    トイパットに決まりそうなんですねぇ☺️
    喜んでしてくれると思いますよ😉👍

    • 3月8日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    長々とありがとうございました♡♡

    • 3月8日