※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco
妊娠・出産

妊娠27週目で2人目を妊娠中。フルタイムで働きながら家事育児に奮闘中。先生からは赤ちゃんの健康に問題ないと言われたが、無理は禁物。産休まであと1ヶ月半、頑張ります!

今妊娠27週目です^ ^
2人目妊娠中の方フルで仕事している方に共感してもらえると嬉しいです^ ^

妊娠初期から5時半起床。朝のうちに少しだけ夜ご飯の支度をして、朝ごはんを作って7時に娘と旦那を起こして朝ごはん食べて、8時前に旦那が娘を保育園に連れて行きます!

8時半から17時半までフルで仕事で働き、工場勤務の為立ったり座ったり動いたり重たい物を持ったりと忙しく、仕事が終わると18時までには娘を保育園まで迎えに行き帰ってすぐご飯の支度に、食べ終えると食器の洗い物に娘の大量の布オムツ (保育園がオムツではなく布オムツなので、、)を洗ってハイターにつけて、その間に干してある洗濯物を畳んでお風呂を沸かして、お風呂ができると、娘と2人で入ってお風呂を上がる頃に旦那が帰宅。

ただ娘は旦那に着脱されるのを嫌がり裸の私の所にパジャマやオムツを持ってきて「かぁちゃんがして!」と、、( ´△`)
上がって娘の髪の毛を乾かして私も急いで乾かして、ハイターにつけてた布オムツ を絞って洗濯を回して、ゆっくりする暇もなく旦那の夕食を作って、、(洗い物は旦那に任せてます)
次の日の娘の保育園のカバンの準備をして、、数分したら洗濯が止まるので洗濯を干して、娘の歯磨きをして21時半、、、娘は旦那と寝た事も無くどうしても私じゃないとダメみたいで一緒に睡眠。

ゆっくりする暇もなく、携帯をいらう暇もなく、、
妊娠して27週が立ちましたが、、
金曜日検診日だったので先生に「毎日朝から寝るまで動きっぱなして座る暇もなくて、、赤ちゃん大丈夫ですか?」と聞くと「全然大丈夫ですよ!元気ですし早産の傾向も全くありませんよ。でも無理はしないでくださいね」って言ってもらいました^ ^

良い事なんですが、、、笑
産休入るまであと1ヶ月半、、
頑張るしかないですよね!!!
みなさん一緒に頑張りましょうね!!
元気な赤ちゃんが産まれるのが楽しみです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼフルで働いてましたが凄い!ちょっと尊敬しちゃいます!旦那さんも忙しそうですが、娘さんのお世話が無理なら家事を分担して欲しいですよね💦

私は無理するとすぐ体調崩すのと、一人目が切迫気味だった事もあり食洗機と衣類ガス乾燥機野を導入しました🤚

お金はかかりますが、もうそれ無しでは回りません😂