※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ*.
子育て・グッズ

ベビーゲートは2歳までが推奨される理由は、2歳になると力が強くなり危険が増すためです。購入を検討中の方は、安全性を考慮して早めに導入することがおすすめです。

ベビーゲートはなぜ24ヶ月までなのでしょうか?
今1歳5ヶ月程なのですが使える期間が短いので買おうか悩んでます。
2歳だと押し倒したりする力が出てくるってことですかね?
2歳過ぎても台所に来て後追いしてきますか?
どうしたらいいか悩んでます。

コメント

はるママ(*^^*)

明確にはわかりませんが、階段とかで落ちたら危ないからじゃないですかね??

chibichan.

3歳の娘いますが
よじ登って侵入してきます(笑)
だから、
使用できる期間というより
しっかり機能する期間で
24ヵ月って考えた方が
良いかと思います(´∀`*)

まんまる娘のまま

ちょうど同じくらいの娘がいますが、台所には付けていません。危ないから避けて!というと本当に機嫌が悪くなければ聞いてくれるので…ダメならおんぶしたまま作業しちゃいますね。
つけているのは2階だけです。

ぴーちゃん

重さに耐えれるかとか言えば聞ける年齢だから…とかですかね??
うちはゲートを最初から付けなかったのでキッチンに入って何度も開けないよ〜!とか言ってたらいたずらしなくなりましたよ😄

二児の母

うちは、大きめの活発な子で、一歳半で、ベビーサークルを乗り越えて来ましたよ😅