※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

18時半になると子供が大泣きして、頭痛や吐き気がしてしんどいです。仕事中も子供を見ながらできず、罪悪感で泣いてしまいます。どうしたらいいでしょうか。

黄昏泣きと思われるようなのが始まりました。
毎日18時半になると泣いて泣いて大変です。
しかも普段の泣きかたの数倍でかい泣き声でもう頭痛くて吐き気までしました。
このときばかりはおしゃぶりもだめ。
頭になりひびく巨大な泣き声を30分くらい聞いていたらもうイライラして隠れて壁ドンしてしまいます。
自営業なので仕事しながら1日子供みて、もうしんどいです。でも罪悪感で黄昏泣きのあと今度は私がめっちゃ泣きながら子供に謝ってます。
なんとかなりませんかね黄昏泣き…

コメント

はじめてのママリ🔰

ありましたありました💦

私の場合ですが、なんとかならなかったです😭
いつか終わると思って過ごしてた気がします!
泣くのが仕事だよね〜!はいはい〜!って軽く流す気持ちでいた方が良いです💦

くまこ🧸🍯

うちもありました!!
うちの子は16時半くらいから
実家→自宅へ戻る車内で
それはそれは大きな声で黄昏泣きして大変でした💦
道中も長かったので(1時間くらい)途中で停まってあやしたりしても全くダメ、、
私もイライラしたり不安になったりでしょっちゅう旦那に電話して 泣きやまないー!!って言ってました😅

ぽん

うちもありましたー😭😭
17位から22時までひたすら
なにしても泣いてる時あって
イライラしまくりすぎて
壁ぶん殴ったりしてました😅

ほんとになんとかなりませんでした😭
他に交代や一緒に見てくれる人がいるとまだ精神的にはいいですけど。。

うちも3ヶ月くらい続きました^^;

その時は、もう「あー、また泣いてるー」って感じで、もはやBGMみたいになってました(笑)

はいはいー、お疲れさんー!って声掛けながら夜ご飯作ってました^^;

大体旦那が19時とかに帰って来るのですが、「今日も黄昏てるねー」「うん、そうなのー」みたいな感じになってました!慣れって怖い^^;

まぁ、黄昏泣きは必ず終わりが来ますから(^^)

こと

子どもの泣き声を聞き続けるのはしんどいですよね😫
これは↓私が産科の看護師さんから聞いたアドバイスです。
子どもが何しても泣き止まない時はある。「そういう時自分は映画タイムだと思ってイヤホンして映画見てたよ。抱っこしながら映画見てたら、いつの間に子どもは寝てたということもあったよ。あんまり泣き止ませようと思わなくて大丈夫だよ」
これを聞いて、私は子どもがら泣き止まなかったら動画タイムとして、イヤホンしてyoutubeを見る時間にする事にしました。「お母さんに動画見る時間くれてありがとう」です。
でもこれは、近所に子どもの泣き声に理解がある、夫が家事できなかったことを許してくれる、ことが必要ですが…。
トルコママさんは自営業で仕事をしながら、とのことで、なかなか難しいとは思いますが、泣き止ませようと思っても泣き止まないならしょうがない、とあきらめる方が気が楽になりますよ😅