※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
妊娠・出産

心拍確認後の流産の可能性について、先生が安心させるために言っていると思います。

7w1dです。
2年前に7wに胎嚢だけになってしまい心拍も確認できないまま稽留流産しました。
前回は受診してからすぐに流産になる可能性があると言われていました。
今のところ心拍も確認できていて、6w6dの時に受診した時には7w2dくらいの大きさに成長していました。
前回のこともあり心拍確認できた時は先生の前で泣いてしまいました。
先生から不安だったらいつでも病院においで。
でも心配することはないよ。
順調に育ってるし今回は絶対大丈夫と言ってくださいました。
心拍確認後でも流産はあり得るのに先生がここまで言いきるってことは何か大丈夫な理由とかあるんですか?
長年の経験から?
やっぱり私を安心させる為ですかね?

コメント

はじめて育児

心拍確認できたら流産の可能性がかなり低くなるからじゃないでしょうか?
あとは赤ちゃんの大きさが順調なのと安心させるためも少し含まれているのかなと💦

• つくね

つくね

このまま順調に大きくなってほしいです😣

• 3月7日
まこ

安心させるためもあるかもしれませんが、私は先生の長年の経験から言われているのもあるのかなと思いました。
私も、最初の病院で胎芽が見つからず、流産の可能性が高いと言われましたが、納得いかなかったので病院を変えました。そこで先生に、心拍確認前でしたが、流産の可能性はないときっぱり言わて、無事出産することができました。
でも、生まれてくるまでは、ちょっとのことがすごく不安ですよね。
私もそうで、検索魔になっていました💦
無事に赤ちゃんが生まれてくることを祈っています😌

• つくね

つくね

ありがとうございます!
    今回も前回も同じ先生が見てくれてて、前回はずっと流産の可能性を言われてましたが今回は絶対大丈夫と言われてその言葉にも泣いてしまいました😭
    先生の言葉を信じたいと思います。
    私も検索魔になってます😭
    元気に育ってくれますように♥

• 3月7日

安心させるためだと思います。初期流産の原因に母体のストレスも含まれるので。12wに入れば流産率減りますが、それまでは安心はできないかなと思います。

• つくね

つくね

ストレスあまり抱えないようしていきたいと思います😣😣

• 3月7日