※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白姫
ファッション・コスメ

四日市市の公立保育園の入園式の子どもの服装と親の服装を教えてほしい…

四日市市の公立保育園の入園式の子どもの服装と親の服装を教えてほしいです(T . T)

子どもは園服がない保育園なのでフォーマルまでは行かなくてもそれなりの服装にする予定です。

親の服装は旦那は紺色のスーツに私は明るい色のフォーマルな服装の予定ですが調べたら地域によってはGパンの服装もありと出てきたので分からなくなってしまいました。

住んでいる地域は昔からの地域なので式典などはみなさんちゃんとした服装だとは思うのですが一度お聞きしたく質問させて頂きましたm(__)m

コメント

ぬん

四日市市の私立保育園に入園しますが、とりあえず私はスーツみたいなセットアップにしました!子供は西松屋で、フォーマルっぽい黒のワンピースに白の上着?のセットがあったのでとりあえず形だけでもと思ってます😂
初めての入園式なので全くイメージ湧かなくてかなり悩みました😂

• 白姫

白姫

回答ありがとうございます😊自分が子どもの頃は毎回親はスーツに自分は園服だったので迷わなかったんですが今はなんでもありみたいな感じだったりもするみたいで、、、😅

やっぱりフォーマルっぽい感じですよね!ありがとうございます😭

• 3月8日
Sui

公立保育園です。
進級式も一緒にする保育園なので進級する親はそれこそ普段着の方もたくさんいて、新入生の親はそれなりのスーツやワンピースの方がいましたよ。

• 白姫

白姫

進級式や入園式では若干の違いがあるのですね🤔

ありがとうございます😊

• 3月8日
  • Sui

Sui

同じ時間にするんですけどね😅
    進級する親だと特別感はあまりないので普段着もしくは仕事着になり、入園だとそれなりの格好してくるのかなと。

私も入園式はきれいめなワンピースにジャケットでしたが翌年からは普段着のワンピースで参加してました。予定されてる格好でいいと思いますよ。

• 3月8日