※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivimama
お金・保険

母子家庭になります。節約の方法もしありましたら、なんでもいいです。宜しければお教えて頂けませんか?

母子家庭になります。
節約の方法もしありましたら、なんでもいいです。
宜しければお教えて頂けませんか?

コメント

ちゃむ。

はじめまして(*^^*)

私は元シングル経験ありです!節約って実際難しいですよね(´;ω;`)

• vivimama

vivimama

はじめまして、母子家庭になると、出費が増えますね。ピンチの時、困った時はどんな時ですか?
    今想定できるのは子供が病気になる時です。正社員で周りに迷惑をかけたくありません。

• 8月21日
‎JS

私は食費が一番節約できると思っています!どんな時も安い食材でできるレシピを考え必ず自炊!これで確実に何千円も浮きますよ🙂
あとコンビニには絶対に行かないです!

• vivimama

vivimama

コンビニに行くと、ついつい買っちゃいますね。
    毎日自炊、頑張ります!
    ありがとうございます。

• 8月22日
ねこ

スマホは格安SIMです。食材は業務スーパーで買っています。

地銀の営業時間にはあまりatmに行けないので、コンビニで手数料(回数制限あります)のネットバンクを愛用しています!
定期預金も小さな額ですが、地銀預けるよりは少し金利が高くていいですよ(*^^*)

• ねこ

ねこ

コンビニで手数料無料です!抜けていました💦

• 8月21日
  • vivimama

vivimama

格安スマホを検討中です。ドコモの契約がまだ切れてないのもありまして
    定期貯金、今までしたことがありません。金利少しでもあれば嬉しいですね。
    ありがとうございます。

• 8月22日