※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

たくさん遊具のある公園へ行きました。砂場はないのにアンパンマンの砂…

たくさん遊具のある公園へ行きました。
砂場はないのに
アンパンマンの砂場セットを広げて
あそぶ親子がいて
今日はおもちゃを持っていってなくて
みんな興味津々にアンパンマンの砂場セットへ
いっちゃいます😭泣
おともだちのだから
あっちいこうと引き離すのに大変な
母たち。

持ち主の母親は愛想悪い感じの方で
すいませんすいませんと言っても
無言な感じで、、、
↑私が逆の立場なら一緒に
遊ぼうねとか言いますが😅

せっかく遊具がたくさんある公園へ
行ったのに逆に疲れました😭
砂場もないのにおもちゃ広げないでー
とか思ってしまったり😓
同じ経験のある方
いらっしゃいますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

砂場がない公園でも砂遊びしていたり、まさに今日砂場が砂の入れ替えで使用禁止になっていましたが砂が柔らかそう?な場所でおもちゃ広げて遊んでいる子いました!
遊具がたくさんあっても砂遊び好きな子もいるだろうし、砂場なくても邪魔にならない元通りに直して帰るなら別にいっかなーと思いました😂

ちなみに、私もよその子が見ていても一緒に遊ぶ?と必ずは聞きません💦
子どもが一緒に遊びたそうにしていたら自分の子にに貸してあげる?と聞いて貸してあげることありますが、貸したのに使いたかったー!と言われてもお互い困るので😅

ちまこーい

一緒に遊ぼうは言わないです💦
子供が人見知り持ちで言えないのとこちらが帰るタイミングに返してねで泣かれても、悪いことした気分になるので、こちらから声かけたりは控えたいが本音です💦

砂場なくても自由に遊んでいいと思いますよ😊
凸凹のまま放置したりなければ、土を触ったりも学びなので私は楽しそうでいいなって思います😊

リサ

砂場がなくても公園のすみの方で砂遊びしますよー
うちは他のお友だちもそんな感じですがだめなんですか?
今砂場がある公園ってほぼないです
あと他人とは遊びません
他に興味を示させるようにするのは親の役目なのでじゃあストライダーとか乗ってる子がいて…とか言い出したらキリがないですよ

ソラママ

アンパンマンのおもちゃみんな好きですよね💦

それは仕方ないと思いますけど、相手の親子さんの事は何とも思わないです。
でも愛想が悪いのはたまたまだったのかもしれません。

むしろ遊具がたくさんあるならママも一緒にブランコや滑り台で遊んだ方がお子さんも喜ぶと思いますよ。

おまま

息子もアンパンマン大好きで、知らない子のアンパンマンのお砂場セットを使いたがって困ることあります😭
その子のママは愛想のいい方だったので一緒に使わせてもらいましたが💦
その子は自分のなのに‼︎と嫌そうにしてたので、少ししたら息子を担いで別の公園に行きました😂

まだまだ人のおもちゃを欲しがるので、他の子がおもちゃを広げてないか確認してから公園行ってます💦

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

コロナ禍の今いっしょに遊ぼうやおもちゃ共有はあまりしたくないですね…💦

娘も昨日公園でしゃぼん玉してたらノーマスクの3歳くらいのが接近してきましたがぶっちゃけあまりいい気はしませんでした😅