※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のお母さんが少し苦手です。変なところで加入してくるというか1歳の…

旦那のお母さんが少し苦手です。
変なところで加入してくるというか
1歳の一升餅はすごいやりたがって
お餅を注文とか選び取りに必要な物は準備してくれてて
最初は助かるな〜とか思ってたんです。
でも、100日のお祝いとかお食い初めとかは全くなかったんです🤔
私はどちらかと言うと旦那と子供だけでやりたい方なので
それはそれで助かってはいたんですが
なんで一升餅の時だけこだわるんだろう🤔って謎です😅

3人居るんですが上二人の時がそうだったので
次の子の時もそうなのかなとか😅

2歳や3歳の誕生日の時はおめでとうのLINEとかも全くないんですよ🤔
絶対言って欲しいとかそういうのじゃなくて1歳の時だけこだわるのでそこが謎で😅

あと、お義母さんはお義父さんと離婚されてるんですが
過去に、関西の方から4県くらいのとこに借金の取り立てがきたらしいんですがその闇金って言うんですかね?
それはお義母さんが内緒に借りてたみたいでお義父さんはその後、1括ではらったみたいなんですが怖いなって部分と、嫉妬が多分凄かったらしくて
お義父さんが知り合いから車を借りてきたらしいんですが
次の日みたらボロボロだったらしいんです🙎‍♀️
運転して傷が入ったとかじゃなくて
石とかでわざと傷つけてたみたいな話を聞いたりするので

なんか変わってるというかあまり深くは関わりたくない
って思っちゃうんですよね💧💧

その話を知らなかったらそんな過去が...って感じだったんですけど
お義父さんに彼女さんが今居るみたいで
もしそれがお義母さんに知られたら
どうなるかわからない。(別れてるのに)
って話をこの間したので
私はどこまでお義母さんに関わっていいのか😅😅

私の理想は、お義母さんとお出かけとかだったんですけど
そういうタイプのお義母さんじゃないんですよね😅

孫大好きって感じなので一緒にご飯を食べに行った時に
大きいお店に遊ぶところがあるじゃないですか、
お金を払って数時間遊べる所?
そこに行ったら孫と遊んでくれるかな?って思って
○○(大きいお店)行って遊ぼうー!って旦那に行ってみんなでそこのお店に行ったんです、

そしたらお義母さんは入らないみたいなこと言われて
あれ〜〜そうなのかぁぁぁならなんで来ちゃった〜!?!?ってなりながらもお金払っちゃったんで私が
入って遊んだんですけど、臨月間近だったので
旦那かお義母さんに子供と一緒に入って遊んで欲しかったのが本音だったんですけど...
お義母さん入って遊んでくれるか聞かなかった私も
悪かったんですけどね😭😭
まさか、興味持たず旦那と2人で買い物に行くとは思わなかったです😭(笑)


ちょっとした愚痴でした😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お金を払って遊ぶところって
大人1人分のチケットしか購入しなかったのでしょうか?😳
キドキドとかそんな感じのところですよね??

有料の遊び場で3人のお子さんをおばあちゃん1人で見るのは体力的にキツいと思います💦
慣れてもいないと思いますしね😭
みんなで入れば良かったんじゃないかなーと思います😊

うちも子供の誕生日に義母から連絡こないですよ☺️
実両親からも来ません🤣
私の誕生日には連絡くるんですけどね、、
孫の誕生日って覚えづらいのでしょうか笑

借金の件は絶対嫌です!関わりたくないですね💦怖すぎます😓

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    多分同じような場所です!

    その時は2人目を妊娠中の時なのでまだ1人しかいない時です😅😅
    流石に3人を見てくれなんてことはできないです😅
    分かりにくくてすみません💦

    孫の立場って覚えれないかもしれないですね😅

    借金の事も怖いし嫉妬の事も怖いです😓

    • 3月7日