※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

以前も同じような質問をした気がします。わたしの兄妹のお嫁さんがいま…

以前も同じような質問をした気がします。

わたしの兄妹のお嫁さんがいますが、
その方がとても、トラブルメーカーな方です。

うちの実家によく来ており
私の父と母のどちらかが、
あまり来ないで欲しい、とやんわりと伝えたところ、
気分を悪くしたらしく
今度は、
私の祖母の家にいって、私たち家族の愚痴や仕事の愚痴などを話しています。
私の祖母は、娘や孫の悪口を言われるわけですから
気分が良いはずがありませんが、
それをお嫁さんに言えなかったり、
あまり来ないで欲しいと言えなかったり、
2.3時間も平気で祖母の家で話しているようです。
私の母も、強く言えず、困っているようです。


私は別のところに住んでいてお嫁さんとは
ほとんど関わりはありませんが、
わたしが代わりに、伝えてあげようか?と言っても
やめて。と。

祖母はもうかなりの高齢です。持病もありますし、
お嫁さんと話すことで、ストレスに感じているようなので、
孫の私からしたらなるべく、ストレスなく
過ごしてもらいたいです。

だけど、私が言うことで、お嫁さんの気分を害してしまうことを気にしているようです。
どこまでも、お人好しな祖母、そして母もそうです。

私は関わらないほうが良いのでしょうか?
お嫁さんに言うとしても、やんわりと伝えるつもりです。
伝えるとしたらメールが手紙を考えてます。

本当にお嫁さんのせいで、
私の家族は気分をかなり害しています。
旦那の方はお嫁さんに洗脳されているようで、
使えません…

本当、とんでも嫁が来てしまいました。


コメント

はじめてじゃないママリ🔰

お兄さんに伝えてみるのは、してみましたか?
お兄さんから伝えてもらうのが良いかと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うーん、旦那も、嫁さんに取り込まれていて、全く聞く耳を持ちません。
    精神的な病気もあり、正常な判断力がなく、、自分の親よりも、嫁のいうことを聞いてしまっているようてす。
    本当ならば旦那が嫁に注意なりするのが、筋なんですが、一緒になって、親の悪口、私の兄弟をいっているようてす。もう、夫婦揃っておかしいんですよね…
    私の母も祖母も、お人好し好きて注意できない、私の父はまともですが、関わりたくないと無視するのみ。なので、私が言うしかないのかなーって感じです😭
    何かいい方法はないのか考えてます。

    長々とすみません。

    • 3月7日
ママリ

内容はやや違いますが、うちも同じです😂
もともと兄妹仲は悪くなかったのですが、兄が結婚してからは何だか変わってしまい、兄嫁は常識が無く図々しく、いつも母が気を遣ってる状態。
結局私自身も我慢ならず、やんわりとやめてほしいことを伝えたら、兄嫁が兄に話を膨らませて伝え、兄が激怒。
妊娠中の私のところに怒鳴り込みにこようとしたり、本当に散々だったので…我慢するのもきついし、八方塞がりですよね。ほんと関わらないでどっか行ってほしいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大変ですね😭
    お母様も大変ですね😭

    旦那さんも、お嫁さんに取り込まれてしまったのですね。
    関わりたくないのが一番です
    早く別れろって思います😝

    うちの兄嫁は、両親とは縁を切りたいみたいな内容の話をして、
    どこかに引っ越すみたいです😝
    旦那は頭がおかしくなりましたが、家族全員やったー!と喜んでます😅

    • 3月8日