※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
その他の疑問

マイホーム建築中で今キッチンの設備を考え中です!メーカーはリクシルで…

マイホーム建築中で今キッチンの設備を考え中です!
メーカーはリクシルで決まっています(*'-'*)

そこで質問ですが...
みなさんキッチンにゴミ箱は何リットルを何個置いてますか?
キッチン収納を考えていて、リクシル純正でお願いするか、ハウスメーカーに作ってもらうかで悩んでます(´;ω;`)
リクシル純正だと20リットルのゴミ箱を2or3個しか置けないです😢
今はゴミ箱収納がなく、普通のゴミ箱を置いてたまったら物置の45リットルの袋に捨てている形です💦
お家を建てた方もそうじゃない方も、キッチンのゴミで何か工夫してることがあったら教えてください💦

コメント

tomomi

アパートですが30Lを3個置いてます。
燃えるゴミ、びんかん、不燃物です。この3つだけの分別で私の住んでるところはOKです。
週2のゴミ収集がありますが30Lでギリギリですね。でも足りない日もあります。
マイホームなら勝手口はありますか?私の実家では勝手口に大きなゴミ箱を置いてました。その日の終わりにキッチンにあるゴミを勝手口のゴミ箱に捨ててました。そしたらにおいもしないし小さいゴミ箱でも大丈夫でしたよ(*´˘`*)

• ぴっぴ

ぴっぴ

早速の回答ありがとうございます✩︎⡱
    分別3種類なんですね!私の住んでいる自治体はなんと7種類です...(´;ω;`)
    ビン、缶、ペットボトルはシューズクロークに45リットルを3つ置いてその都度捨てに行く感じで考えていて、あとの一般、プラ、発泡スチロール3つをキッチンで考えています。
    しかも回収が生ゴミ以外は週一です...。
    20リットルは足りないですよね( ;∀;)勝手口はリビングに外に出れる窓があるだけなんですー💦

• 8月21日
  • tomomi

tomomi

7種類もあるんですか∑(゚Д゚)大変ですね…
    勝手口がリビングにしかないとなると難しいですね…外に捨て行くのも大変ですし…
    あとは玄関先に置いて捨てに行くかですかね?アイディア思い浮かばなくてすみません(´・_・`)

• 8月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

いえいえ!参考になりました✨
    やはりシューズクロークを活用してなんとかするしかなさそうです...(´;ω;`)
    ありがとうございました♡

• 8月21日
ティファニー

私は食器棚を大工さんに作って頂いたので、レンジとかを置く下のスペースに引き出すと個々にごみ箱が出るように3つと米びつを置くスペースを作ってもらいました。
家の地域も分別面倒なので、燃えるごみ、プラスチックごみ、紙ごみを指定のごみ袋がセットできる大きさのごみ箱を先に買ってそれに合わせて棚を作ってもらいました。
家族が多くてごみが多いので別で生ゴミやオムツとか捨てれるように外にも燃えるごみ用、空き缶、ビンとかの不燃物は外にごみ箱3個置いて分けてます。
見た目、ごみ箱が見えないようにしたので私は満足です(*^^*)使い勝手いいのが一番ですよね♪

• ぴっぴ

ぴっぴ

回答ありがとうございます(*´∀`*)
    大工さんに作ってもらったんですね♪
    個々にでるならかなり楽ちんですね♡
    私もゴミ箱隠したくて、でもいちいち引き出すのが面倒で...とか色々考えると悩ましいです💦大工さんに作ってもらうのが1番だと思うのですが、リクシル純正の戸や引き出しの開け閉めがバタンとならない仕様が捨てがたくて😢
    コンビニの前にあるみたいなゴミ箱を3つ置けるサイズがあれば最高なのに...って感じです(´;ω;`)笑

• 8月21日
  • tkrzwcsk

tkrzwcsk

リクシルの引き出すタイプのを使ってます!ゴミ箱が3つついてるタイプです。
    私の所も分別の種類が多いので足りないです!
    あとやはり面倒です(・・;)
    普段はゴミ箱を外にだして、さらに蓋を外して使ってます(笑)
    人が来た時はしまってますが、やはり見栄えがいいので私は良かったです。
    というか、他に置くスペースもなかったので…(^_^;)
    あと、リクシルのは付属のゴミ箱が小さいです!
    プラと燃えるゴミがとうてい収まらないので、私は引き出すスペースに入る、付属のゴミ箱の倍のものを探そうかと思ってます(^_^;)
    うちも7種類あります…(T_T)
    ほんと面倒ですよね…。

• 8月21日
  • ティファニー

ティファニー

純正で揃えると統一感あっていいですよね♪
    家は義父さんが大工と言うこともあり、無理を言って作ってもらいました。笑
    ごみ箱は45㍑が3つでした。
    蓋を外して使っているので不便ではないですよ♪
    子供も引けばゴミが捨てれるので自分で捨ててくれます。
    子供が小さいと玩具捨てたりするので蓋をしてましたが(--;)
    いろいろ悩みますよね(T_T)
    建てて5年くらい経ちますが、いろいろ後悔あります。
    後悔のないよう、素敵なマイホームにしてください(*^^*)★

• 8月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!!
    わ〜!実際に使っていらっしゃる方の意見参考になります(n´v`n)♡
    キャスター引いてさらに蓋開けて...って考えただけで面倒ですよね💧
    20リットルってほんと小さい...(;_;)
    でもキャスター付きのゴミ箱にして蓋外して使うっていうのが今の所の1番の妥協案です(´;ω;`)
    主人が純正にしたいらしく、たまったら物置に保管しておけばいいじゃんとか言ってます😢🌀

• 8月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

45リットル3つ!!
    最高です!♡♡
    実は今はビッグマンのダンボールを物置に7個設置していて、45リットルの袋がぴったりなんです笑
    ビッグマンの箱の信者すぎてそれに合わせて収納作って欲しいって言ったら、主人に猛反対されまして...(;_;)
    マイホーム3回くらい建てないと納得する家は建たないって言いますよね💦
    キッチン考える猶予があと1週間なので頑張ります!
    ありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ

• 8月21日

ゴミ箱必要ですよね☆
うちは何リットルかわかりませんが45リットルのゴミ袋がピッタリのIKEAで買った丸型のゴミ箱(蓋付き)1つです。キッチンではないですがオムツ用のゴミ箱も置いてあります。ペットボトルや缶びんなどは袋に入れて床下収納に入れてゴミの日に出す感じです☆
外に生ゴミ類、ペットシーツなど全て棄てるので外には90リットルと45リットルのゴミ箱が2つ置いてあります。犬猫多頭飼育、人数も多いので週に2回のゴミ回収ですが毎回いっぱいです💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!✨
    なるほど床下収納ですか(*`・ω・´)ノ
    私もビンなどはシューズクロークにゴミ箱設置する予定で、問題は一般ゴミ、プラ、発泡スチロールなんです(´;ω;`)発泡スチロールは20リットルでいいとしても他は足りないですよね...😢
    5人目のお子様妊娠中なのですね!それだとゴミもかなり出ますよね💦

• 8月21日