※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園用の外履き、金曜日に持ち帰う予定。安いノーブランドは避けた方がいいか悩んでいる。家用の新しい靴を買うか、保育園用の靴を買うか迷っている。

保育園用の外履きどこの使ってますか?
基本保育園に置いておいて、金曜日に持ち帰るみたいです!
セカンドシューズ?になる予定なのですが、ノーブランドの安いやつはやめた方がいいですかね?
ファーストシューズを保育園用に下ろして、家用の新しい靴を買うか、保育園用の靴を買うか悩んでます😫

コメント

くま

ミキハウス使ってます!
家でも同じの履いて、汚れたら買い替えるつもりです😆

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    保育園用の靴をおうちでもそのまま履いてる感じですかね?

• 3月7日
  • くま

くま

そうです✨最初ミキハウスはおうち用にしていたのですが、ほとんど保育園であまり使用する機会がなく😅

サイズアウトするともったいないので保育園でも履かせるようになりました。

• 3月7日
ぬーぴー

娘のクラスはイフミーが多いです!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    イフミー高すぎずいいなあと思ったのですが、娘は足の幅が狭く、イフミーは広いみたいで残念です😭

• 3月7日
ぽんぽこ

うちは幅広甲高なのでムーンスター使ってます。
一応毎回取り扱い店舗の機械ではかってもらってます。小さい子の足だから大事かなあと思って。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    やはり小さいうちはちゃんとした?靴がいいですかね😭

• 3月7日
ANA

保育園用は安いのです(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    汚れるし頻繁に買い換えそうだし、わたしも安いのがいいのが本音です😂

• 3月7日
アミまま

保育園でどの程度その靴を履くかによりますよね。避難用でただ置いておくだけなら安いやつにします。うちは保育園用の靴で散歩や園庭遊びもするのでちゃんと足に合ったやつにしました💦

娘は幅細めでゆったりしたものは合わないらしく、足首もぴったり締められるもの…で限られてしまい同じムーンスターのものをサイズ違い、色違いで3足目です🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    おそらくお散歩行ったり外遊びで履くものだと思います!
    うちも幅狭めなのでちゃんとしたもの買おうと思います😖

• 3月7日