※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25週で切迫早産気味で入院の可能性あり。2歳の娘を預けることになり、長期間会えない可能性が心配。同じ経験をされた方いますか?

病院が完全面会禁止の中で切迫早産で入院となるかもしれません。。上の子が気がかりで気持ちの整理がつきません💦

25週で切迫早産気味と言われました😭
とりあえず家で安静にしているのですが「もっとひどくなったら入院の可能性もあるよ!」と言われまして、覚悟しています。

私自身が入院となるのは仕方ないことなのですが、そうなった場合病院は今面会禁止のため、2歳の娘を夫、義両親に預けることになります。
義両親は少し遠方に住んでおり、コロナの影響で一年ほど会っていなく、まったくなついていません😰

もし入院となった場合、2歳の娘とは長期間会えない可能性があります。
仕方のないことですが、同じような経験をされた方いませんか?💦
普段私にベッタリなので、心配で仕方がないです😭

コメント

deleted user

私も1人目の時に25wから入院していたので、今回も可能性高くなりそうです。
プロフィールを見てくれたら分かりますが、息子の預け先は無いので旦那が見る事になりそうですが、せめて今回は28w辺りから入院になるならなって欲しいって思ってます。
旦那が1人で息子を見れるか心配です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん一人でみるの心配ですね💦
    お互い入院にならないといいですね😰

    • 3月7日
はじめてのママリ

2人目の時に26w〜自宅安静、29wで入院になりました。長女(当時1歳11ヶ月)は義実家に1ヶ月ほどお世話になりました。(残り1ヶ月は実家)娘も全くなついてなく、義実家に行くと毎回ギャン泣きでしたが💦私の心配はよそに楽しそうに過ごしていました😅意外と子どもの順応力はすごいんだな、と思いました。 

私も完全面会禁止でしたが、面会出来ないのは本当に辛いので💦入院にならないことを祈っています🙏✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月も離れ離れだったんですね😿しかも完全面会禁止とは‥💦
    同じような月齢で同じような状況になりそうですが、そうなったら順応してくれることを祈るばかりです‥。

    ちなみに、2ヶ月も会わずにいて忘れられてしまうことはありませんでしたか?💦
    2ヶ月ぶりに会ったとき、どんな感じでしたか?
    よろしければ教えて下さい!

    • 3月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初はよそよそしいような、恥ずかしいような感じでしたが、すぐに元に戻りましたよ☺️ほぼ毎日テレビ電話もしていましたし、ママを忘れることは絶対にないと思います✨

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    テレビ電話してしまうと、逆に寂しくなってしまうかな‥と思いましたが、入院になったら毎日してあげたいと思います。
    忘れられてしまうのが怖かったのですが、安心しました♪
    少し心が軽くなりました。
    ありがとうございました!

    • 3月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グッドアンサーありがとうございます😊お大事にしてください✨

    • 3月7日
MAMA♡

わたしも切迫で来週シロッカー手術することになり上の子を初めて実家に数日預けることになりました😢
うちの子もわたしにべったりなのでとても心配です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数日でも離れるの心配ですよね😭夜私がいなくて寝られるのか‥とか考えちゃいます😣

    • 3月7日