※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供達が成人次第離婚しよう考てるのは最低ですかね子供からしたら確実…

子供達が成人次第離婚しよう考てるのは最低ですかね
子供からしたら確実に最悪ですよね、、

愛情がゼロです。むしろマイナスだと思います

2年前に限りなく愛情ゼロになってからもう旦那と少なくとも1年は笑顔で喋ったことはありません。なのに自分は愛されてると思ってる旦那との奇妙な暮らしです。
もともと自分にしか興味無い方なので気づいてないんでしょうけど...

今すぐ離婚しない理由は経済的問題です。
実家にも頼れないので完全1人で2人を育てていく事になります。
結局嫌いでも今の暮らしが安定して楽なので手放せないんですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那とイヤイヤ暮らすのって、子供には伝わりますよね…。経済的問題があるなら、なるべく早く働きに出て、少しでも早く離婚した方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます、、
    それが理想ですね、、

    • 3月7日
あぃ

成人してから離婚するなら、それまでは笑顔で会話したりしないと子供にも伝わると思います。
経済的に不安なのもわかりますが、成人してから離婚してどう生計立てますか❓養育費も母子手当もないから自分の稼ぎで生活しなきゃいけなくなります💦
今からその基盤を作って子供が成人するまで仲良く振舞って子供に知られないようできるならいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供がいればその場に旦那いても笑顔で話せるんですけどね...2人ってなるとしんどくて..

    自分だけで暮らせる基盤は作ってとは考えています

    • 3月7日
  • あぃ

    あぃ

    子供の前で笑顔できてればいいと思いますよ!
    しんどいのわかります!私は離婚しましたが元旦那といるだけでいやでしたし笑うこともなくむしろ生理的にもむりで同じ空間にいるだけで食欲なくなるくらいでした!

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ空間にいるだけで他人の家にお邪魔したみたいな
    どうしようもなく緊張?してくつろげなくなるんですよね..凄く疲れます..

    ほんとは正社員になれたら離婚したいですが
    旦那は養育費払う気ないので
    裁判して強制的に貰うとしてもその労力も凄く面倒くさく感じてしまって..,
    離婚するだけでもいろいろ気が滅入るほど疲れそうなのに..
    なので子供が成人したらて考えてました😫

    • 3月7日
  • あぃ

    あぃ

    養育費は離婚してからでも請求できますし私もそうしました💦話にならない相手で払わないって言うからとりあえず先に離婚したいって想いが強くて。
    養育費調停なら特に弁護士雇わなくてもいいし月に一回裁判所に行って調停員と話しするだけだったのでたいした労力ではなかったです☺️
    このままいたら疲れてしまって身体に不調でてきてしまうと大変です💦

    • 3月7日
HaRu Mama

全く同じ考えです🙌

愛情は0ですがお互いの実家が
近いのと旦那は朝早く夜遅くに
帰ってくるのでまだなんとか
やってますが…( 笑 )離婚が
出来ないのはまだ実母達から
GOサインが出ないので 😂

今どき離婚は珍しくないですが
幼少期の家庭環境って大事だと
思うので愛情は0でも割り切って
笑顔でいた方がいいかもです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです、朝早く夜遅いのでなんとかやってます..
    休みの日だとほんと家に居場所がなくて辛いです💦

    子供がいれば旦那いても笑顔で話せるんですけど旦那と2人になるとどーしても表情が作れなくて💦

    • 3月7日
  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    それなら全然いいと思います✨

    成人する前に離婚出来るのが
    いいと思いますがやっぱり経済的に
    厳しいと中々ですよね…💦

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

子供がいる時に笑顔でいられるならいいと思いますよ
まあ大きくなった時に子供が気づいて気を遣わせてしまうかもしれませんが
それでも成人するまで夫婦揃って子供を育てることは間違いでは無いと思いますよ。