※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぶちゃん🔰
妊娠・出産

初マタの方が6週5日で、排尿後に微量の茶色い血のカスが出たが、痛みはなく次の受診は来週。この状況は大丈夫でしょうか?

初マタの6w5dです。
表現が少し汚くなり申し訳ないのですが…
昨日寝る前にトイレで排尿後に、底の方に微量の茶色い血のカス?みたいなものが出ていました💨ティッシュで拭いても何もつかず、あれ?旦那が大きい方をして残り?とかも思ったのですが、していないらしく…
腹痛もなく、それからの排尿では出てないのですが、そういうことってありますか?

お医者さんからは生理のような出血でなければ大丈夫と、はじめの説明で受けているのですが、初めての妊娠なので何かと気になってしまい…
ちなみに次の受診は来週の月曜日で、胎嚢、心拍は確認済みです。

コメント頂けたら嬉しいです。

コメント

みき

妊娠おめでとうございます🌸
私は茶色の薄い出血がトイペに付く事が何回かありましたが、茶色なら検査や着床時の「古い血」なので、心配ないとのことでした。
血のカス?が出てくる時もありましたよ。

鮮血が出た時は怖くて、電話で病院に聞いたら、少量なら大丈夫だけど、診察時間内なので心配なら来て良いよと言われ、急いで行きました。
でも緊急性ないらしく1時間は待ちました😅

今後、今より心配な事が起きたら、安心できるのが一番なので、病院に電話して様子を聞いてみても良いと思います😌
一つ一つの事が心配になっちゃいますよね。お体大事にしてください☺️

• うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

お優しいお言葉ありがとうございます😌❤️茶色は古い血なのですね😉✨そして同じく血のカスが出たとお聞きし、大変安心しました。
    鮮血も少量なら大丈夫なのですね😌病院に行かれたとのこと、気になりますもんね💦
    私も、どの程度で病院に行っていいのかいまいちわからずでした😚💨
    なにか気になることがあったら、病院に聞いてみることにします☺️
    みきさんからお話をお聞きし、とても勉強になり、安心しました😁
    ありがとうございます🥰

• 3月7日
  • みき

みき

安心できたなら良かったです✨

私も次の検診までとっても長〜く感じ、心配ばっかりで検索検索!でした😌🔎
    病院で色々質問しようとするけど「赤ちゃん元気ですよ〜」の一言で全部吹っ飛んじゃうんですよね。笑
    これから成長が楽しみですね🥰

• 3月7日