※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳だけでは寝付かず泣くようになりました。ミルクを作っても少量しか飲まず、母乳とミルクのタイミングが狂っています。3時間おきのミルクは必要かどうか、対処法を知りたいです。

最近になり母乳だけでは寝てくれなくなり、泣くようになってしまいました。
かと言って数週間前とかとミルクを飲む量も変わってなかったり、少なくなってたりします💧
なので母乳の後泣くために40とかミルク作るのですが結局10か20しか飲みません。
でも最初の吸い付きはすごいです💦

この場合のミルクは3時間おきというのに加算しなくてらも大丈夫なのでしょうか?
母乳にプラスするとかなり狂うようになってしまいました…
何か対処法ありませんか?
時間は長くしたりもしてます。

コメント

メメ

母乳が足りないんじゃなくて、口寂しくて泣いてるとかですかね?
それならおしゃぶりとかあげたら落ち着かないかな。
後は丸々ミルクのみにして間隔しっかりあけるとか。
そうすると次の回の母乳やらミルクやらしっかり飲むので、また授乳間隔が安定するかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間は自分が辛いので母乳を一回しかあげないのですが(昼間は5回位)、あとは3時間半〜4時間おきくらいに起きるのでミルクのみにしてるんですよね😭💦その時はすんなり寝ます!
    昼間ももちろん母乳だと泣かれてしまい😭結局ミルクを20とか足してすぐ寝て…みたいな💧おしゃぶりだと寝てくれますかね💧

• 3月7日
  • メメ

メメ

もしかしたらちょっと母乳量減ってる可能性もあるのかもだけど、取り敢えずおしゃぶりは使ってみる価値あるかもしれないです☺️
    うちの子がお腹いっぱいなのに欲しがる、でも飲むってよりはおっぱい咥えてるだけだし、それでも出ちゃうから飲むんだけどそうすると吐く…ってことで、おしゃぶり導入で落ち着いて授乳間隔も保てるようになりました。
    個人的にミルクは最短2時間でも良いと指導されたので3時間もあんまり気にしなくて良いかな?と思います😃

• 3月7日
おまるん

私は10.20くらいの追加ミルクは3時間おきっていうのには加算してなかったです!
というか最低2時間半あいてたら、泣いてどうにもならない時はあげてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    母乳が良く出てないのか、なんなのか、母乳に合わせると難し過ぎて💧😭

• 3月7日