※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ⭐️
お金・保険

出産手当金の申請書に誤りがあり、早急に修正して送り返したいと考えています。間違いを指摘してもらえるか、期限内に受理されるか心配です。意見をお聞かせください。

出産手当金について質問です

3月4日に申請書が協会けんぽに受理される
3月6日に自分自身で記入の間違いに気づく

本来であれば、2週間前後で振り込まれる予定が
ミスに気付きました。(自分自身が書く、申請期間の
日付間違い  94日分を98日分と記入)

3月8日にすぐに自宅に送り返してもらえるように
電話しようと考えているのですが
間違いがあり、すぐに自宅に送り返してくれる
ものなのでしょうか、
3月中にはほしいなと考えているのですが、、

意見聞かせてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

8日にけんぽに送り返してもらえるように電話をする前に、記入間違いがあったかと思うのですがと連絡したらいいんでは無いでしょうか?

けんぽの方で修正してくれるかもしれませんよ?だめなら、返送してくれるとおもいますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、2週間前後の予定とありますが、遅い方だと数ヶ月後の場合もあるみたいですよ。私は早かったですが。

    • 3月7日
  • 初めてのママリ⭐️

    初めてのママリ⭐️

    12月に出産して、一月には申請してたので、電話したら三月でした!😎
    一度、かけてみます!アドバイスありがとございます☺️

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

書き間違えたのは日数だけですか?(日付はあっているけど数え間違い)
もしそれくらいの間違いであればけんぽで直してくれると思います。
一応出産日等確認しているはずですし、けんぽ側で気づくようなきもします。

もし返送の場合、当日すぐ送り返すのは厳しいかもしれませんね。
年度末でバタバタすると思います、、

2週間で振り込まれるってあまり聞いたことないですが、すごいですね
わたしは10月末に提出して1月振り込みでした、、

  • 初めてのママリ⭐️

    初めてのママリ⭐️

    直してくれることをいのります!
    一月に提出して、3月に入金予定と
    言われました!🤭毎日ソワソワしてます笑笑

    • 3月7日
deleted user

軽微なミスなら向こうで直してくれそうな気もします。
ただ入金は書類送付して3ヶ月半〜4ヶ月後くらいだった気がします。

  • 初めてのママリ⭐️

    初めてのママリ⭐️

    直してほしいです😭数え間違いくらい健保で直してくれたら、
    お金入るのにーてかんじです😂😂
    一月に提出して、三月に入金予定といわれました!(^^)

    • 3月7日