※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそおにぎり
家族・旦那

旦那の借金がみつかりました。別件で喧嘩して旦那は今歩いてどこかに行…

旦那の借金がみつかりました。
別件で喧嘩して旦那は今歩いてどこかに行ったっきり帰ってきません。

本当にくだらない事で喧嘩して旦那が出ていきました。
何度も同じ事を繰り返しています。
心配するから、どんな理由があってもなんか言ってから家出てと言ってあるのに最近はそのまま音信不通になります。
今回は電源も落としているので自殺なども心配です。

連絡もつかずスマホだけ持って出て財布も部屋に置いてありました。何か手がかりはないかと財布の中を見させてもらったところ借り入れのレシートが何枚も出てきました。

まさか借金するとは思っていなかったので頭が真っ白です。
色んなことが積み重なりいても立ってもいられないし、どうしたらいいか分からないです。

なんでもいいのでどなたか何かお言葉ください。

コメント

うちの3年前ぐらいの状況と似てます…

旦那さん心配だと思いますが、連絡がつかない以上どうしようも出来ないので、一晩待ってみて
明日になっても帰ってこなかったら警察に届け出てもいいと思います。

ちなみにうちは一晩したら帰ってきました。

結婚してすぐ発覚したのですが、借り入れなどもろもろ合わせ旦那は800万ぐらい借金していて、目の前真っ暗になりました。

今は債務整理などをして
毎月コツコツ返済して、あと2年で完済します😭

まずは旦那さんが無事に帰ってくることを祈って

そこから話し合われたほうがいいと思います。
具体的には、借金した理由や目的、言わなかった隠してた理由などなど

すぐ解決する内容でもないので、時間をかけてゆっくりと話し合われたほうがいいです。

• みそおにぎり

みそおにぎり

ありがとうございます😭
    うちは120万です。
    でも他もあるかもですよね…。
    とりあえず帰って来るのを待つしかないですよね。
    今晩は長男が義母宅にお泊まりで久しぶりにゆっくり眠れるぞと思っていたのに、、一睡もできそうにないです。
    800万は真っ暗になりますね。
    さっきたまたま起きてた母に泣きながら電話で話したらママりんさんと、同じことを言っていました。
    責めると話にならないから責めずにまずは、どうしてかどうしたいかを聞くんだよと。
    もうなんか怒りが逆に湧いてこないです。
    とりあえず朝まで待って帰らなかったら警察に届けます。
    その際は交番にいけばいいのでしょうか?

• 3月7日

退会ユーザー

痛いほどお気持ちわかります。

うちの場合は8〜9ヶ所からそれぞれ借りて、合計が800万ほどでした。
    債務整理する際に、司法書士の方に5社ほどにまとめてもらって、5年間かけて返済しています。

お母様に相談できて良かったです。みそおにぎりさんの勇気が素敵です。
    私も、目の前真っ暗になりましたが、まずは母に泣きながら電話しました…夜中3時ごろでした。こんな話、したくないし母に迷惑かけたくない気持ちもありましたが、一人で抱え込んでたら頭がおかしくなりそうだったのをよく覚えています😢

私も当時は怒りを通り越して、呆れたり悔しかったり、なんだか涙が止まらなかったです。

行方不明の届出は警察署のほうがいいと思います。
    緊急性が高かったら110番でもいいのですが、対象者は大人なので警察署まで行かれた方が良い気がします。
    印鑑とご自身の身分証、旦那さんのお写真などを持って行くと話が早いと思います。

• 3月7日

退会ユーザー

もし警察署が遠いということでしたらお近くの交番に相談してみてください!!

• 3月7日
  • みそおにぎり

みそおにぎり

本当にありがとうございます…
    似たような経験された方からのお言葉かなり救われます。
    真夜中で友達にも連絡することはできないし、、本当にどうしようもなく。
    あの後いてもたってもいられず、捜索願を出しに最寄りの警察署に行ってきました。
    今色々終わって帰ってきたんですが、旦那は戻ってきておらずスマホの電源も切れたままです。
    疲れがどっと出てなんとか眠れそうです。
    本当にありがとうございます😭

• 3月7日

退会ユーザー

お返事遅くなってしまいすみません。
    旦那さんは戻られましたでしょうか??

お子さんも小さいですし
    少しでも休めるといいのですが…体調気をつけてくださいね。

• 3月7日
  • みそおにぎり

みそおにぎり

ありがとうございます😭
    義弟も探すのを手伝ってくれたりして、14時頃ふらっと帰ってきて迷子の子供のように立ち尽くしていました。
    そのまま倒れ込んで眠ってしまったのでまだ何も話せてはいませんが、怒りも落ち着いてきて借金のこと含めて子供達の成長を一緒に喜びたい人だとは思いました。
    明日落ち着いて話したいと思います。
    本当に色々ありがとうございました(;A;)

• 3月7日

退会ユーザー

無事に見つかって良かったですね😭
    私も赤の他人ながら安心しました。

ちなみにうちの旦那の借金の原因はやめたはずのギャンブルでした。今ではすっかりギャンブルからは程遠い、良いパパをしてくれています。

ゆっくり話し合われて、お互い良い方向にいけるといいですね。夫婦は所詮は他人なのでこれからも衝突や喧嘩は当たり前ですよ☺️無事解決することを祈っております✨

• 3月8日
  • みそおにぎり

みそおにぎり

ままりんさんのお言葉に涙がとまらないです。
    昨日はお互い疲れて寝てしまい、まだ話はできていないし借金を知ったことは伝えていません。
    私、旦那との暮らし好きなんです。
    これからも子供たちの成長一緒にみていきたいんです。
    でも信じたいのに信じれるか不安で…
    本当に繰り返さないでくれるのか。。。
    旦那さんはどのようにして心改めてくれたのか教えていただけますでしょうか?

• 3月8日
  • みそおにぎり

みそおにぎり

なんか同じこと言ってますね笑
    でも本当にただつつましく穏やかに笑って家族4人過ごしたい。
    それだけなんです。

• 3月8日

退会ユーザー

急いで話し合うことないですよ☺️お互いの体調が良い時に、ゆっくり相手の話を聞いてあげてくださいね。

私は、旦那から結婚前にギャンブルをやめたと、これからはやらないと約束していたので
    借金が発覚した時は約束を破られ裏切られたことになります。
    離婚などもよぎりましたが、子どものことを考えると一緒にいる方法をとらざるを得なかったです。その時は不信感でいっぱいで、今後信じられるのか不安でしたが、書面で誓約書を書かせました。
    「今後妻を裏切った場合は理由を問わず離婚する」
    「その際親権は母親として、養育費や慰謝料も請求する」
    「2度とギャンブルはやらない」
    などと書かせて、正式に約束させました。

堅苦しい方法かもしれませんが、当時の私はそうするしか不信感は拭えなかったです😵不安をかかえながら生活するのは苦しいので、誓約書を交わすことで保証が出来た気がして、少し気が楽でした。

お金の管理方法なども話し合って見直し、今旦那が勝手に自由に使えるお金はほとんどありません。お金を持っていると余計なことを考えてしまうからもう持たせていません。何か買いたいものがあれば相談してくれればお金は出してます。その際レシートをもらったり私が管理してますが…

そうした積み重ねでなんだかんだ3年がたち、以前のお金を使おうとする旦那がいつのまにかいなくなって、今では私の買い物にもったいないと口出すほどになりました。笑

お金の問題って簡単には解決しませんし、夫婦間の隠し事は大きなトラブルのもとです。なので、うちの場合は書面という方法をとって、私の両親も安心させました。
    うちの話ばかりすみません。
    少しは参考になれば良いのですが…

1番良くないのは、借金のことを知ってて話し合わないでいることだと思います。いつか心がやられてしまうので、頃合いを見てしっかり話し合われてくださいね☺️

偉そうに長々とすみません。

• 3月8日
  • みそおにぎり

みそおにぎり

体験談お話してくださりありがとうございます🥺
    旦那さん心を入れ替えて頑張ってくれたんですね!
    勿論受け入れ一緒に苦しみ乗り越えると決意したママリンさんが一番大変でしたよね。
    でも本当にお話聞いていただけてよかったです。
    昨晩話し合い、最初絶対怒らないし責めないって約束するから隠してることないか聞いたらさすがに自分から白状するのは酷だったようでないと嘘をついていました。
    そこで利用明細書を出してどうしてなのか、どうするつもりだったのか、バレたらどうなると思ったかなど落ち着いて聞き出せました。
    我ながら聖母のようだったなと自画自賛です!笑
    誓約書を書くかどうかは本人の意思に任せたところ書くとのことだったので書いてもらいました。
    そんな事しなくても信じたいけど見える形にしておくこと大切ですよね。
    全部遊び金や欲しい物を買うための散財だったので使えないようにするためにカードは全部解約して、ある中で生活すると約束させました。

まだ不安です。
    正直に繰り返すかもしれないって少しでも思うか教えてと聞いたら、分からないと答えました。
    だけど、カードを作ることは抑えることはできると言い切ったのでなんとか気持ちを強く持ってちゃんと頑張って言って欲しいです。
    ママリンさんの旦那さんのようにきちんと変わって欲しいです。

バレたら死んで保険金で払えとでも言われると思ってたらしいってのは酷すぎると思いましたけどね(笑)

• 3月9日
non_no

それは心配ですね。
いくらの借金なのかは分かりませんが借金なんて車のローンだと思えばいいんじゃないかなと思ってます。
先日夫に80万円の借金があると本人なら聞きました。
別に驚かなかったです。
自分で返していってるみたいだし80万円の車を買ったと思って月々返して行けばいいんじゃないかなという私の考えです!

• みそおにぎり

みそおにぎり

ありがとうございます(;A;)
    うちも、120万程度でした。
    でもキャッシングの利用明細が何枚か出てきたのでみたところ、自分で返すのは無理な状況の中ちょこちょこ増えていってる感じでした。
    家の貯蓄から返すことにはなりそうです。。。

• 3月7日