※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にアレグラを1日3回飲んでいた方いますか?妊娠8ヶ月で、蕁麻疹+痒疹で困っています。皮膚科と産婦人科に相談したいが、休日で難しいです。

妊娠中にアレグラを1日3回飲んでいた方はいらっしゃいますか?
慢性蕁麻疹+妊娠性痒疹で明け方まで寝れない程、全身が痒いです。毎日寝不足で、気が狂いそうな程です。

皮膚科と産婦人科に確認したらいいのですが、休日なので確認出来ません。
参考にさせて頂きたいので、よろしくお願いします。
今、妊娠8ヶ月に入ったところです。

コメント

ママリ

市販ではなく、産婦人科からもらったアレグラなら中期からずっと飲み続けています。
重度のアレルギー性鼻炎です✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。わたしは皮膚科でもらっています。1日何回飲んでいますか❓

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

1日1回です!
    グラム数が違うんですかね?💦

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

60mgですか❓😖

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

60mgを1日一回です!

• 3月7日
はじめてのママリ

仲間がいた。。😭と思わずコメントしました。
私も慢性湿疹+妊娠性痒疹です。明け方まで眠れなくなって1ヶ月経ちました。精神的にも体力的にもボロボロですよね。

私はアレグラではないですが、第二子妊娠前からザイザル二錠飲んでます。
あと最近、皮膚科でナローバンドUVB療法を受け始めました。

もうほんとにほんとに辛いですよね。死にたいって思う時あります😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭同じ境遇で嬉しいです🥲
    明け方まで眠れないの本当にわかります💦昨日も朝5時まで眠れませんでした…😖
    辛いですよね😢

塗り薬は貰っていますか❓わたしは本当に気休め程度です😨
    毎日寝る時間がくるのが憂鬱で…😖

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

現在進行形で同じ境遇の方がおられると知って、1人じゃないんだって思えて心強いです😭
    私もこの時間からが本当に嫌いです。朝5時まで眠れないの辛いですよね。私もこの間諦めてオールしました。😂笑
    辛すぎて、5分前にも泣いてました。。😂

塗り薬は、ずっとステロイドのアンテベートでしたがこの間さらにその上の最強レベルに引き上げになりました💦
    あと3ヶ月、この精神状態で乗り切れるかって感じです😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも心強いです😭
    ネットで調べてもあんまり詳しく出てこないですし…
    この時間から本当に嫌いですよね💦めちゃくちゃわかります‼︎眠れないと本当に泣けてきますよね😖😖
    保冷剤で冷やしても気休めだし、寒いし…
    心と身体持ちませんよね…

最強レベルの軟膏はデルモ軟膏ですかね❓

第一子のときはならなかったですか❓🥲

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります!痒さから逃れるためにアイスノン抱いてるけど寒いし、小さい保冷剤いろんな服のところに挟んで、もうなんか疲れたって感じです😂笑

そうです、デルモベート軟膏です!

第一子の時は、出産2週間前に下着のアンダーラインのところに突然湿疹が出て、その時は軽症レベルだったのが出産後の入院中に全身に出て、、もう本当に悲惨な状態でした😭だから第二子の妊娠も不安があったので皮膚科・産婦人科ともに相談して体調も整ってから妊活したのですが、6ヶ月過ぎてくらいから出ましたね😭今回は疲れを少しでも出さないために無痛分娩にする予定ですが、産後どうなるか今から不安です😭

ママリさんは今第一子目ですか??

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期アイスノンめちゃくちゃ寒いですよね…😖身体が熱くなるとでるのかと思い、半袖半ズボンで寝てます…🥲今の時期じゃ考えられない😭😭

デルモ軟膏効きますか❓

第一子の時は慢性蕁麻疹ではなかったのでしょうか❓なんの湿疹だったんでしょうね😢

体調整えていても蕁麻疹出てきちゃうんですか😨もうどうしたらいいか分からないですよね🥲痒くて痒くて気が狂いそうです…

わたしは今回第一子で28周です🤰

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊婦は冷やしちゃだめなのに、、訳わかんないですよね😭😭でも気休めでも冷やさなきゃやってけないし。。
    私は綿100の春夏使用のパジャマをグンゼで購入しました😭ほんとに今の時期じゃ考えられない🤣

劇的な変化は今のところないですね💦ナローバンド療法での効果の方が、出てきてるのかな?って思うところはあります🙏

もともと蕁麻疹や湿疹体質ではありませんでした💦妊娠出産を機に体質が変わったんだと思います😖蕁麻疹は時間が経つと消えるんですよね?私の場合は痒いなと思ったらポツポツ出てて何日間か薬塗らないと消えないです😔

予定日も近めですね!
    お互い無事に乗り切りたいね…🥺🥺
    気を確かにもって頑張らなきゃいけないけど、すでに頑張ってるからこそしんどいです😱

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね😨冷やしたらダメなのに逆のことをしているっていう…😖😖
    綿100だとやっぱり違いますか❓
    ナローバンド効果あるんですね☺️

蕁麻疹は時間が経つと消えますが、わたしは掻きすぎて跡に残ってしまってます🥲

ザイザルは朝晩飲んでいるのですか❓

この痒みは出産したら楽になるんですかね…😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

綿100の方が肌触りが良くてわたしには合ってると思います😭下着もゴムが弱い小学生が履くような笑、のに変えました😅ベットの敷きパットもニトリのオーガニックコットンのに😣劇的に変わるわけではないですが、化学繊維入ってるより全然マシかなと😭✨

そうなんですね😩😩うぅ、後に残るの嫌ですね😭

ザイザルは寝る前に2錠です。妊娠前は一錠で7ヶ月はいる前に2錠になりました💦

今でも疲れが出た時のほうが痒くなることが多いので産後は出産の疲れがすごいので、何か体質的な変化がない限り出ると思ってます…
    なるべく今からコントロールして被害を最小限に抑えたいと思っています😭

第一子のとき、出産後、母乳で胸が張ることから母乳周りの湿疹が凄まじくて大変でした。出産準備品の中に、母乳パッドがあると思いますが、なるべく肌に優しいタイプのを用意しておいたほうがいいですよ😭😭自分で用意してたパッドはよくあるふつうのタイプだったのですが、繊維が肌を刺激したし、蒸れて痒くて、最悪でした😣
    産後は何かとすぐに買い物へ行きにくいので今のうちに買い揃えようと思ってます😖

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります‼︎下着のゴムも擦れて痒くなりますよね😖締め付けもよくないんでしょうね💦💦
    わたしもベッドではニトリ使ってます❗️笑
    敷きと掛け布団両方Nクールにして冷やして寝てます😖
    オーガニックコットンがあるんですね⭐️

寝る前にザイザル2錠飲まれているんですか🥺それでも眠れないって本当辛すぎますよね…日中は蕁麻疹みたいなんは出ないですか❓

わたしも7ヶ月からひどくなり増量しました🙋‍♀️

胸が張ってくると湿疹が出るなんて辛いですね😖母乳もあげなきゃいけないけど痒いしどうしたらいいのって…
    母乳の時は何か痒み止め飲めましたか❓💦
    母乳パッドまだ用意していないので肌に優しいものにします🥲⭐️

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、下に書いちゃいました😩

• 3月10日
はじめてのママリ

ですよね!上もタンクトップにカップがついてるだけの綿100のにしました😭長期間こんなんじゃ形崩れるだろうけど、それどころじゃないですよね😂
我が家も夏はそれでした❤️いいですよね!娘と一緒のベットなので今の時期は出来ないなと思い、羨ましいです🥺✨

相当やばくない限りベットには入りますが、眠りがかなり浅くて何度も起きてる感じですね😭
日中もお昼頃は痒いところ出てきます。娘とのお昼寝から起きてきたあとから夕方にかけてが1番湿疹が暴れる感じします😖

体があったまって痒い→かく→湿疹出現
って感じです🙃(白目)

超重症で、普通の抗アレルギー薬さえ効いてない状態だったので、ネオーラルという免疫抑制剤を産後2ヶ月目?から飲んてました。その時は泣く泣く断乳しました💦
なので娘はその時くらいから完全ミルクで育てました!母乳で育てたい憧れがあっただけにショックで、なかなか完全ミルクに踏み込めない自分がいましたが、ミルクなら旦那さんもあげられるしかなり体力的に楽になりましたよ😭✨第二子産後も、もし重症だった場合、私自身が心身ともに穏やかにいられる状態でなさそうなら、迷わずミルクにしようって思ってます!
逆に症状が軽度でザイザルでコントロール出来る状態なら、ミルク混合育児しようと思っています!
母親の健康が1番大事だなって改めて思いました😣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦わたしも下に書いてしまいました🥲

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります、わかります。連日睡眠不足で疲れてるけど、そこにさらに寝なきゃっていう焦りが追加されてリラックス出来なくて眠りが浅いです😔
    ほぼ症状も同じで週数も近いのでママリさんがいるだけで心強いです😭ここまでの人って周りに誰もいないし、自分からあんまり言いたくなくて😔

ネオーラルは1年2ヶ月飲んでました。去年のこれくらいの時期に血液検査でTARC値が正常になったので、思い切って断薬し、そこからはザイザルのみって感じです!
    薬単価高いし、毛深くなるしで、早く辞めたかったです😭
    ママリさんもネオーラル飲まれてた時があったんですか?

ネオーラルも絶対禁忌ではない薬みたいですが、不安ごと抱えながらの長期授乳はしたくなかったので断乳しました!
    ザイザルは授乳中でも大丈夫と病院から言われたので、ザイザルだけで済むならこの第二子の授乳は混合でやりたいなって思ってます🥺🙏

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠不足になりますよね🥲ウトウしてしまってました😖また夜眠れなくなっちゃう…😅

なかなか同じ症状の一つ居ないと吐き出せなくて辛いですよね💦

ネオーラル1年2ヶ月飲まれていたんですね‼︎
    わたし皮膚科の看護師をしているので扱っている薬は少しわかります💊今は産休入りました🤰まさか自分が痒みでここまでなるとは思いませんでしたが…😖😖

薬飲みながら混合出来るならそうしたいですね☺️❗️哺乳瓶買わないとと思いながらまだ買えていません🥺笑

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

皮膚科の看護師さんなんですね👏👏そしたら心強いですね😣❤️

揃えなきゃいけないものたくさんありますよね🥺大変ですが揃えるの楽しいですよね🥰✨
    お互い大変ですがなんとか無事に出産を終えられますように😭🙏✨

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々揃えて行くのも楽しいですよね😊わたしは今切迫早産で自宅安静なので、あまり出歩けませんが、お腹の赤ちゃんに会えるのが待ち遠しいです🥰

お互い無事に出産を終えられますように…☺️⭐️
    祈っています🥲

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

わかります😢痒みが軽減されるなら、それが解放される洋服選び大事ですよね💦

眠り浅くて何度も起きます🥲寝ないとと焦ってさらに寝れなくなる悪循環です…
わたしも夕方が1番痒くなります…

ネオーラル飲まれていたんですね‼︎どのくらいの期間飲まれましたか❓
薬飲んでいる間ってやはり授乳出来ないんですね😖わたしも薬を辞めてしまうと、痒みでおかしくなっちゃうと思うので完全ミルクになりそうです…
旦那さんにも協力してもらいやすいって考えると前向きになれます😭⭐️