※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦6ヶ月、胎動中に突然音が鳴り、不安。ガスの音か破水か心配。経験者のアドバイスを求めています。

妊婦6ヶ月、破裂音について、、、

現在21w4dです。
10分くらい前、ぐにぐにと元気な胎動を感じてかわいいな〜とお腹に手を置いていたのですが、突然左側の腹部からパンッという音がしました。
関係あるか分かりませんが、今日は初めてへそと同じ程の高さか、それより少し上でぐにんと胎動を感じる気がします。でも、ずっとではなく、下腹部だったりへその下だったり、左右で…と、とてもバラバラに胎動があって(本当に胎動なのか、胃が痙攣?しているのか分かりませんが…)、今日は行動範囲が広いな〜なんて呑気なことを考えていたら音が鳴ったので、何事かと驚いています。
その後も動いていましたが、今は落ち着いてしまいました。
下着も濡れていないし破水ではないだろうと思いますが、初めての経験で少し不安になっています💦
ただガスが移動しただけならいいんですが、、、ガスの移動で音なんて鳴ったりしますか?😭
上手く文章にできずすみません💧
同じような経験された方がいたら教えてほしいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私もパチン!となったのが心配で先生に聞いたらお腹の中で赤ちゃんが指しゃぶりをしていてそれを勢いよく口からはなした時の音だと思うよ〜って言われました!もしそうなら可愛いですよね( ᵕᴗᵕ )✩⡱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら愛おしくて仕方ないです〜😭💓
    返信ありがとうございました😣✨

• 3月6日
あすまま🌼

息子のときに破水する前
胃のあたり?でパンって鳴りました😅
その時は何もなかったですが、
次の日の朝に何かちょろちょろ来てるなーって思ったら破水でした!
でもそれも結構わかるくらいの音で
わたしのときは鳴りましたよ!
心配なら病院で診てもらった方が
安心されるかなと思います😌
今破水してたらそれはそれで大変だと思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の音はへその下の左側でしたが破水はみなさん胃のあたりなんですかね😣
    破水だとしてもすぐに羊水が出てこないこともあるんですね😳💦
    月曜日から旅行の予定なので朝の様子を見ながら病院で診てもらおう思います😢
    とても具体的で心の持ち方も参考になったので、グッドアンサーに選ばせてもらいます😌✨
    ありがとうございました🥺

• 3月6日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

おへその下くらいだったら、
    赤ちゃんが動いたときに鳴ったのかな?
    とも思いますが旅行に行かれるのなら
    病院で一応診てもらってた方が安心ですね😊
    すぐに出ないこともありました!!(笑)
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きても下着に付いていたのはおりものっぽかったので、赤ちゃんが出した音だったんだな〜🤤って笑ってたら安心してから旅行に行こうと今旦那に病院に連行されました😂💦
    何ともなければ便秘なので便秘薬でももらって帰ろうと思います😉笑
    昨日は旦那夜勤だったので深夜家で一人ほんとに不安でしたが病院に着いた途端の安心感、半端ないです😂😂😂
    本当にありがとうございました🥺🥺

• 3月7日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

おりものでよかったですね😊
    旦那さんも心配で連行されたんですね😊
    何か不安なことあったら検診じゃなくても
    診てもらったらほんと安心しますよ😌
    わたしも息子のときすぐ病院行ってました😅
    気をつけてご旅行楽しんでくださいね🌷

• 3月7日
ママリ

長男の時よくお腹の中からパチン!と音してました😁
隣にいる旦那にも分かるくらい結構大きい音です💡
もう何回も鳴らしてましたよ😄
まだハッキリとは解明されてませんが赤ちゃんが指吸っててそれを離す時の音とか、関節が鳴ってるとかは聞いたことあります😄
次男と三男は全く鳴りませんでした👶
まぁでも無事に産まれてるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も身体で響いたというより、耳に聞こえてびっくりしました😂💦
    前回の検診では頭からお尻まで12.5cmと言われていた小さい赤ちゃんがそんな風に動いたのかもって思うと不思議で愛おしいです☺️
    返信ありがとうございました😌✨

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

指しゃぶりを外す音だと聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんがそう教えてくださるので、このまま起きてて不安になるより、とりあえず朝起きて異常がないか様子を見るまでは指しゃぶりの音と思って寝ようと思います😁✨
    ありがとうございました😌

• 3月6日

指しゃぶりを外した音だと思いました😆
破水でパチンした時はまさに水風船が割れるかんじした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音と一緒に少し衝撃というかお腹の中でパンッとはぜたような感覚があったので、不安になってしまいましたが、みなさんのおっしゃる指しゃぶり説だと信じて朝まで様子を見ようと思います😣✨
    妊娠発覚からこれまで特に出血や痛みもなくやってきたのできっと大丈夫だろうとは思ってます😁
    ありがとうございました😊

• 3月6日