※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
妊活

1人目は生理前から胸の張りで気づきましたが、産後は胸の張りがないそうです。現在2人目を妊活中で、再び胸の張りが出るか気にしているとのことです。同じ経験の方、教えてください。

1人目妊娠発覚時、胸の張りで気づいた方、2人目の時はどうでしたか??🥺

産前は生理中いつも胸が張っていて、
1人目の時は生理予定日前からの胸の張りで妊娠に気付きました。

産後の生理では全く胸が張ることはなく、いつもふにゃふにゃです🥲
今2人目妊活してるので、きっとまた超初期症状で胸の張り出るのかなー?と思っています🤔なのでソワソワ期はいつも胸ばかり気にしています…笑

似たような経験ある方、参考までに教えてください🙏

コメント

りきゅうママ

1人目2人目妊娠は胸の張りと乳首痛があり妊娠に気づいたのですが3人目の時は生理予定日前日で全く張りもなく柔らかくなってましたよー😌

• ⭐︎

⭐︎

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    ちなみに産後の生理の時は胸張るタイプでしたか??

• 3月7日
  • りきゅうママ

りきゅうママ

生理の時は少し張るくらいです。
    妊娠時は、すごい張る感じで触るのも痛かったです。

• 3月7日
  • ⭐︎

⭐︎

そうなんですね💦
    私も1人目の時は生理予定日前からすごい張ってたのを覚えています😣
    もう産後ずっとふにゃふにゃなので張るという感覚がまた出てくるのが謎です…😅

• 3月7日
ママリ

ついこないだフライングして陽性が出た者です!

私も出産する前の生理前は胸の張りが凄くてそろそろ来るななんて思ってました(笑)
妊娠した時は乳首痛が凄まじい感じで妊娠に気が付きました!
ですが出産してからの生理は胸の張りは全くなく乳首も全く痛くない感じで…🙄
でも今回胸の張りはよく分かりませんが乳首痛が少しありました😳!!
フライングしてしまったので病院へはまだ行けていませんが
日が経つ事に乳首の痛みが増してます😅

なのできっと妊娠されたら胸の違和感が戻ってくると思います!!笑

• ⭐︎

⭐︎

おめでとうございます👶🏻💓
    そうでしたか!乳首痛はあんまり経験なかったのですが、やっぱり胸の違和感は何かしらありそうですよね💦
    もう生理間近で何にも症状ないので今回もリセットかな、と思います😅
    ありがとうございました!

• 3月7日