※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
家族・旦那

夫婦関係、営みの事で悩んでます。夫が5連休中、誘われませんでした。連…

夫婦関係、営みの事で悩んでます。
夫が5連休中、誘われませんでした。連休の最後に、もう私としたくなくなっちゃった?と聞くとそうではなくタイミングがなかったと言われました。夫曰く引っ越したばかりの家はリビングと寝室が音が通りやすいので、子供に聞こえるかもしれないからしたくない、と。
確かに夫はそういうのを気にする性格です。
なので今の家に引っ越してから家でしたのは一度きりで、あとはホテルでしています。

夫からの愛情表現も、ほぼありません。
元々好きとか愛してるとか言うタイプではなく
行動で移すタイプでしたが当たり前かもですが子供が産まれるとスキンシップも減り、あっても子供が保育園行ってる時休みが被って2人で出かける時に手を繋いでくれるくらい。
顔を近づけてあたかもキスして〜雰囲気出すとしてくれるくらい。
気づけば腕枕もなくなりました。
容姿を褒められるのもたま〜に。
夫からのアクションは本当に減りました。

そんなことを気にしてる中での5連休中一度もない、、、だったので、私は怒ってないですが話を持ちかけたら夫が怒ってしまいました。

営みは月に2回くらいです。ママリ見てると回数多い方が沢山いらっしゃって正直凹みます💦やっぱり少ないんですかね。
夫の年齢42、私30です。
ひとまわりも若いのにもう魅力なくなった?
辛いです、、

話し合いをした方がいいのか。
良くわかりません。
揉めた時は予定がある前だったので強制的に終了した形でした。でも、私は謝りもう話しないようにするねと言いましたが
モヤモヤはしてます。

デリケートなことなので話し合うのも気が引けます。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

さらい

魅力ないとかじゃないんですかね。
42才だからかな。ってのもありまよ。
42才の気持ち、体力、、理解してあげてください

ぱんだ☆★

月に2回はあるって事ですか?
私は月に2回有れば多い方ですよ(^^)

夫婦共結構激務だから、タイミングが合わないのか、それ以上になることは無いですね。なんなら1ヶ月以上ないのもザラです。
なので、私の感覚では話し合いは不必要かと思いますが、もっと回数が多くないとと思われるなら、相談するのもアリかと思います。夫婦間でどちらかが我慢するのは違うのかなと思うので。

はじめてのママリ🔰

旦那41私24ですが月1〜2回です!
魅力とかじゃなくて年齢的に性欲が無くなってるんだと思います。
したくなったら1人でするってのもありだと思います。

ご自身が42歳になったらわかると思いますが、そんな体力気力なくなります😂
30歳ってまだまだ性欲強くて、年齢差夫婦なら当たり前にぶつかる問題だと思います💦

あーか

若いから魅力なくなったのではなく、旦那さんが年齢的に性欲落ちてきたのではないでしょうか…?
それが自分的にも感じていて、指摘されることでストレスやプレッシャーになるのかなと思いました😖
男性は20代、女性は30代が性欲ピークになるみたいなので根本的に仕方ない部分もあるのかもしれません💦
くまりなさんのせいでは無いです!

あんず

月に2回あるなり十分愛されてると思いますよ😊💕
旦那36ですが、私が誘わない限り数ヶ月しなくても平気だしw
私と旦那様ほぼ同い年ですが私の男友達で奥様と月2回ある子、そうそういませんよ😊

マヤ

月2回あるだけでも羨ましいです😅

45の旦那は数ヶ月に一度すれば良い方ですよ😅

はじめてのママリ🔰

私31でむこうは43です。
もう3ヶ月位してません。
月一回はできたらなーとも思ってましたが、年末に喧嘩してからどうでもよくなりました(笑)仲直りはしたけど、する気は起きず。
少なくないと思いますよ💓