※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの日中の授乳間隔は、泣いたら授乳していいでしょうか?他の原因を探すべきか教えてください。

3ヶ月の赤ちゃんの日中の授乳間隔は、泣いたらあげるでいいのでしょうか?
風呂上がりのみミルクでほぼ母乳をあげています。
今までは新生児期からずっと、昼間は3時間経ったら授乳していました。
夜は2ヶ月くらいから泣くまで寝かせています。

3ヶ月になったこともあり、授乳間隔を見直そうと思うのですが、
日中の授乳は泣いたら授乳でいいのでしょうか。

その場合、泣いたらすぐ授乳しますか?
それともオムツやだっこなど他の原因を探して、どれも違ったら授乳していますか?

皆さまがどのようにしているか、経験談など教えていただけたら幸いです。

コメント

ぽのん

私は、助産師さんに泣いたらあげたらいいよと教えられたのでずっとそうしてました☺️
とりあえず一旦、オムツなどは確認してからです!
授乳間隔を見直しにはならないとは思いますが、すいません🙇‍♀️

• ななお

ななお

泣いたらあげてたんですね!
    私も時間を気にしないで、オムツなど思い当たることを確認したらあげようと思います☺️
    ありがとうございます🥰

• 3月9日
ゆゆ♡

わたしはその頃頻回授乳で、授乳間隔とか気にせず頻繁にあげてました☺️♡

おむつ確認したり一応確認してからあげてました!

• ななお

ななお

授乳間隔は気にせずあげてたんですね!
    私もオムツなど確認したら時間気にせず授乳したいと思います☺️
    ありがとうございます🥰

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

日中が母乳のみなら、授乳間隔はきにせずに泣いたら授乳で良いと思います😊
うちは5ヶ月になったとこですが、今でも泣いたらオムツ替えてすぐ授乳です🙌

• ななお

ななお

基本母乳です☺️間隔は気にしないであげたいと思います!
    5ヶ月も同じような感じなんですね!なんだか安心しました😊✨
    ありがとうございます🥰

• 3月9日