※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマハゲ
妊娠・出産

初めまして。初妊娠で21週の者です。 最近、胎動が弱く感じられます。大丈夫でしょうか? 不安です。胎動が弱く感じられたことありますか? 宜しくお願いします。

始めまして。初妊娠で21週の者です。
最近、胎動の回数が減って弱くなったように感じられます。
前回の検診では、『頭が長く、小さめですね。』 と言われました。
その事と胎動が弱くなったのは関係があるのでしょうか?
先生は『大丈夫です。』と言われましたが、かなり不安です。
胎動が弱く感じられたりとか、したことはありますか?また、それはどんなときでしたか?良かったら教えてください。
宜しくお願いします。

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

上の娘の時の胎動の話しですが私と二人の時はずっと寝てて旦那が夜勤明けから帰って来たら動きまわっていましたよ😃

同じく初マタ21週です!
私も胎動が強かったり弱かったりしていますが、毎日感じてはいます。
残念ながら弱いときの状況はわからないのですが、胎動を感じているのであれば大丈夫だと思います^ ^

♡かなこ♡

私も23週?辺りに、胎動が感じられず不安になりました(๑>﹏<๑)
全然動いてないような気がしてたんてたんですが…感じないだけでしっかり動いてるみたいです✨
『毎日毎日フルパワーな子なんか居ないよ』って言われたのに納得しました(๑˙╰╯˙๑)笑っ

ナマハゲ

みなさん、ご回答ありかをとうございました!
そうですよね、常にフルパワー、 居ませんよね。確かに
そんな事になったら、大変そう( ̄□ ̄;)!!

安心しました!ありがとうございました!!

*大輔mama*

胎動には強い弱いありますが、お医者さんが大丈夫と言ってるなら安心ですよ(*^^*)
私も気になって病院いったら、エコーで見たら元気に動いてました(*^^*)
ちなみにうちは検診の時
『頭は通常通りのサイズだけど、
身体はやや大きめだねぇ。大腿骨(太もも)の骨がかなり骨太で立派だから大きくなるかもねぇ』と言われ、今からちょっと恐怖です(笑)
というのも、旦那が産まれた時の体重が4200グラム!!(笑)
しかも自然分娩だったみたいです。今や193センチもある旦那と、私も身長が170あるので
お互いその血が入ってるので、今から楽しみなような恐怖です(笑)

*大輔mama*

あ、ちなみに今、胎動は夜中になると激しくなり、フィーバータイムと名付けてます(笑)

ナマハゲ

回答ありがとうございました!
フィーバータイム!
私も探してみます(*^^*)