※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

義両親と2世帯同居しています。住み場としては、離れで私たち家族が暮ら…


義両親と2世帯同居しています。
住み場としては、離れで私たち家族が暮らしていて
母屋に義両親。キッチン同士が隣のドア1枚の同居です。

同居って、しんどいです。
旦那は、全く分かってくれず…
私が100%悪いのは分かってますが……私を責め義両親の肩を持ちます。
そして、決めゼリフが
「俺の親じゃん?嫌いなん?なんで仲良くしてくれんのん?
なんで愛想ふりまけないのか」そればっかりです。

私は、わかって欲しくて何回も
「あなた親は、私の親じゃない。嫁姑、分かる?
いくら良い人でも、丁度いい距離感もある。
嫁姑なんだから、月に1.2回あってちょっとご飯食べるぐらいが丁度いいの。そんな毎日毎日無理。」と訴えるも

「あそう。俺親は、嫌われとんじゃな。」と言うばかりです😢

同居のしんどさを理解できない。
旦那も義両親とコミュニケーションを取らない。
母屋にも顔出すのは、私の方が多く
何か(例えば、ちょっとしたお裾分けとか)でも私に持って行け。と
自分はちっとも顔出しません。

おまけに、義両親を嫌っている?(主に義父)様子ですし
そんなんで、私はそこまで言わる……ってレベルです。

私の親に対しても、顔を出さない。
何かをしてもらってもLINEの1本も入れない。会おうとしない。

盆や正月なんかも仕事があるにしても
私の実家に顔を出そうともしません🤬

3階建ての同居よりも隣に居る方がまだマシだと
しまいには、言い始めて………腹立ちます。

義母も同じ義両親(旦那の祖父母)と同居してたから
私の気持ちをわかってくれて旦那が怒った時に、
「何が不満なん?毎日ニコニコなんかしてられんわ!」
と言ってくれますが、旦那が居ないと
「私たち、家族になったのに何で?」みたいな感じです💦

旦那も俺は仕事してるのに、
何で両親と仲良くしてくれんのん?上手くやってくれんのん?
って感じで腹が立ちます!!!

コメント

Knp♡mama

うちもそうでしたよ😅
ストレスで月1で38度超えの
熱だしたり体調不良でしたが
それでもわかってくれず..
お前が我慢したらいい
義母に言われたことは無視
しといたらいいとか..
ほんとしんどかったです。
ある日旦那が事件をおこし
その事件で.義母とも縁切れて
私や私の母のいってることが
やっと理解でき私らが正しかったとようやくわかったようで今では私の親族、母を
大事にしてくれるように
なりました😅💦

  • 2児のママ

    2児のママ

    羨ましいです😢
    産後も、帰れなくてばぁ〜っと文句言ったら
    産後うつだよと言われて🤦‍♀️わかってくれずでした……

    言いますよね😢事件ですか
    義母さんと縁を切ったって事は余っ程の事件だったんですね……
    羨ましいです💦

    • 3月6日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    赤ちゃんもいてるし
    上のお子さんも大事な時期
    なので体壊さないように
    無理しないでくださいね😭

    ほんとに限界きたら
    実家に帰れるなら
    帰ったらいいと思います😭
    何か事が起きないと言葉で
    なかなかわかってもらえないと思うので😅

    • 3月6日
  • 2児のママ

    2児のママ

    大事な時期なので、(義両親と)別居して私が働くのもやめました🤦‍♀️
    ありがとうございます😭
    身体壊さない程度にはしています😞

    何かが起きないと分からないと思います。

    • 3月6日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    そうなんですね(^^)
    よかったです☺️💓
    子どもたちもそういうの
    みてたら何か伝わると
    思います(^^)
    実際うち娘4ヶ月のときから
    姑大嫌いで9ヶ月の時も
    なつかずサヨナラ〜🙋‍♀️でした(笑)義母にもらったおもちゃも見ると泣くので捨てました(笑)
    ほんとに男の人って
    そうなんですよね😭💦
    今では旦那は義母に買ってもらったもの買い替えてくれたりするくらいまでなりました(^^)笑

    • 3月6日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんです😶
    何かと伝わるといいです……
    上の子は、眼鏡かけてない義父が無理ですし
    下の子は、男の人がダメで泣くそうです😞😞義母に対しては、何も無いですが…下の子はあまり抱っこされたがりません💦

    おもちゃ見て泣くほど💦凄いですね……
    理解力のある旦那さん欲しい(ボソッ)

    • 3月6日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    嫁いびり的なことはあるんですか??😶

    そうなんですね😅
    きっと何か感じ取ってたり
    するんでしょうね😂

    いや。接し方おかしかったんで(笑)ほんとにこの人は
    子どもを育ててきたんだろうか。とおもうくらい。
    妊娠中の理解もなくほんとに
    妊娠中にきらいになりました(笑)

    うちもほんと事が起きてからですよ😅💦

    • 3月6日
  • 2児のママ

    2児のママ

    旦那の居ないところで、「あれはどうなの?」的なことは結構言われます🤦‍♀️
    私に聞くな〜って事ありますけど……
    基本的に、旦那が義母を頼りすぎて気持ち悪いです‪(´ཫ`)‬私の言うことよりも義母の言うこと聞くし信じます。
    まじ、お前の嫁誰?って感じの時ありますし

    そうなんです!
    感じ取ってるのかもしれません😱

    妊娠中から接し方おかしかったら、嫌いになりますよね💦
    うちの義母は、子育てをしてこなかった分
    専業主婦を理解出来ず「子育ては任せて働いたら?」的な事を言ってきました!
    旦那にも、子育て参加させてやってくれとか意味分からないこと言われたから
    「この子は、お前の親の子なん?だったら、
    ミルクにして、離乳食もやらんけん好きにしろ」と切れたら黙りました🤣

    • 3月6日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    だるいですよね〜(笑)
    いやほんまマザコンか!!
    って(笑)
    うちもそうでしたよ😅
    義母には強く言えない的なw

    3歳くらいまではいれるなら
    一緒にいたいですよね(^^)
    わたしもマイホームかマンションまだかわんの?って
    ずーーっと言われていて
    働けオーラすごかったし
    いつまでも社長夫人と令嬢ちゃうで!あきれるわ!とまで
    言われました😊

    きれるのアリだし
    わたしはわたしの育児の仕方があるし100人いたら100通りあるし周りにとやかく言われる筋合いないです!!😊

    • 3月6日
  • 2児のママ

    2児のママ

    だるいです😱ホンマに、マザコン?レベルですよ!
    ちょっと機嫌悪かったり、話を通じん時には
    私が後々通訳してるの知らんじゃろうが🤬って感じです!
    お前ら親子コミュニケーション取ったら?れべるですが
    これでも取るようになったとか言うし🤦‍♀️真面目に無理(笑)

    一緒にいたいですよ〜!
    面倒臭いですよね🤦‍♀️🤦‍♀️

    そうですよ!!

    • 3月6日