※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
産婦人科・小児科

新生産婦人科での出産について 入院荷物や飲み物サーバーについて 面会NGでの入院準備に悩んでいます

コロナで面会NGになってから
群馬県伊勢崎市の新生産婦人科で出産したママさん!

☆入院荷物は何をどのくらい持っていきましたか?!

☆2階には、飲み物のサーバーはありますか?
 (息子を出産した4年前はありました!)

そろそろ入院準備を始めようと思ったのですが
息子の時は面会オッケーだったので足りなくなれば持ってきてもらったり、洗濯物も持って帰ってもらったりできたのですが・・・今回は面会NGなので悩んでしまい準備が進まず( ;∀;)

よろしくお願い致します!!

コメント

ありあ

去年6月に出産しました🙋‍♀️
そのときはまだパパのみ面会OKだったので荷物については参考になりませんが💦
飲み物のサーバーはありましたよ🙆‍♀️
お茶とスポーツドリンクとか2〜3種類のやつです☺️
たぶん変わってないと思います!
今は足りなくなったら受付に荷物届けてもらうのもダメですか😭?

  • Mii

    Mii

    ありがとうございます😊
    助かります(^^)

    ちょうど、予定日がゴールデンウィークで😅そうなると
    1階はお休みだなぁって思って


    でも、看護師さんにいえば
    玄関まで取りに行ってくれそうですよね😀❗️

    立ち会いも最低限の時間で
    赤ちゃんが産まれたら
    その時点でパパは帰る感じで😅

    カンガルーケアにも付き添えず😅寂しい出産になりそうです😭

    • 3月6日
ありあ

そうなんですね💦
でもたぶん2階の看護師さんが取りに行ってくれると思いますよ🙋‍♀️
私のときもパパのみ面会OKでしたが仕事で来れない日などで荷物を持ってきてもらうのが母だったんですが、看護師経由で渡してくれるって言われました!もしあれなら確認してみたほうがいいかもですが…

コロナでどんどん厳しくなってるんですね😭
確かに寂しいですが、でも元気な赤ちゃん産むことが1番なので🥺💓
コロナ禍での出産、大変ですけど頑張ってください!

  • Mii

    Mii

    金曜日に検診があるので聞いてみます(^^)

    2階の看護師さんも変わってないといいのですが😊

    1人だけ苦手な人はいましたが😂

    ありがとうございます❤️

    • 3月8日
  • ありあ

    ありあ

    大体の方は変わってないと思います☺️
    若い看護師、助産師さんが増えたくらいかな〜🤔
    苦手な人って怖いおばさん助産師さんですか?笑
    だったらまだいますよ😂

    • 3月8日
  • Mii

    Mii

    若い看護師さんが仲間入りしたんですね(^^)

    苦手な人は
    おかっぱ頭でちょっとふっくらした人です🤪

    • 3月8日
  • ありあ

    ありあ

    ふっくらした人はいましたけど、おかっぱの人はいなかったような🤔
    でも髪型は変わっちゃうからわかんないですよね😂笑
    下の子出産するときは若い新人の助産師さんが付いてくれて先輩にあれこれ言われながら頑張ってました✌️

    • 3月9日
  • Mii

    Mii

    出産の時もついてくれる助産師さんによって気持ちが変わってきますよねぇ😅

    上の子の時すごく良い助産師さんでまた同じ助産師さんがいいなぁと思ってます😆❗️

    新生産婦人科はご飯が美味しいですよね❤️

    • 3月9日
  • ありあ

    ありあ

    上の子のときは時間外の出産だったので助産師さんいなくて看護師さんが1人ついててくれただけだったんですが😂
    2人の子の間に死産でもお世話になってるんですが、毎回その看護師さんがいるのですごく心強かったです🥰

    特別豪華なわけじゃないけどおいしいですよね😍❤️
    下の子のときは面会もほとんど来ないのでごはんだけが楽しみでした🙋‍♀️

    • 3月11日
  • Mii

    Mii

    夜勤は1人しかいないんですね

    死産・・・お辛いことをご経験されたのですね😔

    でも、そんな時にお世話になった看護師さんがいて下さると心強いですね(^^)

    • 3月11日
  • ありあ

    ありあ

    夜勤は看護師でも助産師でも1人みたいです!
    『よくあること』ではないようで外来の看護師さんも覚えてくれてて下の子のときよくしてくれました🥰
    不安にさせてしまったらごめんなさい🙏

    • 3月15日