※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を嫌がるしぐさについての相談です。夜間の授乳時に吸わずに泣くことがあり、母乳の出が良くなったため口に出るのが嫌なのか、気分の問題なのか気になります。経験や対策を教えてください。

母乳を嫌がるしぐさについて
最近、特に夜間の授乳の際に咥えたまま吸わずに母乳を嫌がるようなしぐさをして、ものすごく泣くことがあります。毎回ではなく、1日に2回あるかな位の頻度です。全くない日もあり、かつ完全拒否というわけでもなく、しばらくあやしたら普通に咥えてくれる時もあります。
母乳の出が少しずつよくなってきたので、吸っていないのに口に出てくるのが嫌なのか、気分の問題なのか、よくあることなんでしょうか?💦
あったよーという方、いらっしゃいましたらお話や対策などを教えてください😣💦

コメント

ママリ

夜中の授乳の時に息子は良くなりましたよー!
嫌なのに無理やり咥えさせるのも可哀想で哺乳瓶に変えたら飲んでくれてかつ4時間寝てくれるようになったので寝る前とかその他にもたまに飲んでくれない時は哺乳瓶に搾乳にした母乳にしてました!
今は職場復帰してるので完ミです!