※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろ
サプリ・健康

1時間ほど前、腹痛・嘔吐・下痢が一気にきました。心当たりがあるので、…

1時間ほど前、腹痛・嘔吐・下痢が一気にきました。
心当たりがあるので、サルモネラ菌だと思います。
夜中何度か授乳をしたのですが、母乳を通して娘に菌が移ることはあるのでしょうか。
薬は飲んでいませんが、腹痛が治るまで授乳を止めた方がよいでしょうか。
まだ腹痛が残っています。

コメント

naco🍒

私が胃腸炎になった時、普通に授乳してました!
インフルエンザになった時産院に確認しましたが、免疫が母乳を通じて子供にいくからむしろ積極的に授乳して良いと言われました!😊

胃腸炎の時は食べられなくて母乳量が減ってしまい、夕方〜ミルクにしちゃいましたが、インフルエンザの時は食欲あったので母乳だけあげてました!
ちなみに、子供は胃腸炎にもインフルエンザにもなりませんでした!😭👍✨

お大事にしてください😭💭

• はろ

はろ

ありがとうございます💦
    体の中で菌がろ過されて、良い状態の母乳が娘にいくのですね✨
    安心しました✨

今までゆっくりしており、たまに腹痛がくるくらいになりました🥰ありがとうございます❣❣

• 3月6日