※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

12週の妊婦健診で細菌が検出され、急な再検査が必要。仕事が忙しく、不安だが対応策が難しい。皆さんならどうしますか?

12週(3週前)の妊婦健診で行ったおりもの検査の結果について木曜日に連絡があり、細菌が検出されたので結果とお話しや薬など貰いに次の日(5日)に来れますか?と言われました😭

今すぐ赤ちゃんに危険が及ぶ緊急というわけではないけれども...もし来れたら来れるかしら?と言われました。

もともと11日に妊婦健診の予定があって1ヶ月前から仕事を調整していました。5~10日は仕事が凄く忙しいときで欠けるとまずくて...

可能であれば予定していた11日の妊婦健診の時にお話やお薬をお願いできますか?と言ったらではそうしましょうとなりましたが、今から不安いっぱいです。

なら仕事を休んだり検診を早めるなどしたら良いのですが、11日に向けて動いていたものを短期間で修正するのは厳しくてすでに仕事は動いてしまっています。電話を切ってから考えが止まりません。

現在の症状としてはお腹の張りや出血、おりものの匂いなど何も無し。
少しおりもの増えたかな?くらいです。妊娠中なので普通と思っていたし1人目も異常なかったので驚いてます。
妊娠数ヶ月前の前のおりもの検査や性病検査は異常ありませんでした。

言い訳ばかりになってしまいましたが、皆さんであればどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

11wの頃におりもの検査で引っかかり、細菌性膣炎と診断されました!
膣内が感染症にかかると流産や早産の影響があることも考えられるそうで、うちの産婦人科でも早めに来るようにと言われました💦

全員が全員早産などの悪い影響があるわけではないですし、緊急性があるわけでもなく、薬飲めばすぐ治る程度の物ですから、1日でも早く!と焦る必要はないかと思います。
…が、数日間放置するリスクもあるので私なら可能な限り早く行きます😢

仕事の代わりは誰でもいるから休みたい!と思っても、なかなか難しいですよね💦
1時間休とって、出勤前や退勤後に行くことはできないですか?

• ママリ

ママリ

似たような方がいて驚きです!
    たしかに数日間の放置が今凄く気になってきています😓
    通っている病院が総合病院で午前の予約診療のみで上手く仕事と調整できない状態です...

• 3月6日