※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまりんママ
妊娠・出産

妊娠中の引越し業者のオススメを教えてください。引越し当日は私と実母で、費用を抑えたいです。アート引越センターと日通の見積もり中です。

おはようございます!現在、妊娠17w3dなのですが、妊娠22w目に引越しを予定しています。夫は海外に住んでいるため、引越し当日は私と実母でするのですが、妊娠中に引越しされた方で、対応が良かったオススメの引越し業者を教えていただけませんでしょうか?運び出しと配置は業者の方にやってもらいたいですが、できるだけ費用も抑えたいです。今訪問見積もりで依頼してるのは、アート引越センターと日通です。よろしくお願いいたします^ ^

コメント

noripi111

旦那が言っていたのですが、引越し業者の言い値で決まるそうですよ!
昔、パンダマークの有名な引越し業者の営業していたそうなので。

○○会社は、このくらい安かったのになー、なんてつぶやくと安くしてくれるようです。
見積りに来た時、試してみてください!

対応については、まだ引越し業者での経験ないのでわかりません(><)
ごめんなさい🙏

  • そらまりんママ

    そらまりんママ

    やっぱり言い値なんですね!ありがとうございます。
    最近引越しした後輩が単身で大阪から東京間を6万でしてもらったと聞いたので、それ使ってみます(*≧艸≦)

    • 8月21日
YR

私は転勤族で今回の妊娠中にも引っ越しましたが、アリさんマークにずっとお願いしてます。今回は7月に引越し、閑散期という事もあって、即決してくれたら家電をプレゼントしてくれるという事で扇風機いただきました(笑)連絡ミスなのか催促は1回しましたけど…笑
作業の方の対応は普通に感じのいい方でしたよ(*^ω^*)
費用も出来るだけ安くといえば結構抑えてくれると思います。
どこの会社も最後に見積もりお願いする会社は結構抑えてくれます(笑)

  • そらまりんママ

    そらまりんママ

    転勤族ですか!妊娠中のお引越し、ご苦労様です。アリさんマークも早速見積もり依頼してみました。笑
    妊娠中にもとのことですが、普通と違う何か配慮みたいなのはありましたか?それによって値段が変わるとか。今のところ土曜の引越しを考えているのですが、もしかしたら平日や日曜の午後にした方が安いかもですよね。

    • 8月21日
  • YR

    YR

    妊娠中に関しての配慮みたいなものは特になかったです(笑)
    業者さんが来た時には荷造りは終わってて運び出すだけだったので、私は眺めてるだけでした!家具の配置も全部してくれますし、ダンボールの置き場所も指定すれば全部そのように置いてくれます(*^ω^*)
    ソファーとかは結構最後の方に運び出すのでソファーに座って眺めてました(笑)
    特別な配慮はありませんが、もともと引越し業者さんが来てからは妊婦に負担になる作業は特にないので大丈夫でしたよ😊

    • 8月21日
  • YR

    YR

    私はいつも平日にしてるので土日でどれだけ値段が変わるかわからないですけど、平日の方が安いのは確実かもですね!時間指定がない方が安くなると聞いた事あります!

    • 8月21日
  • そらまりんママ

    そらまりんママ

    今日見積もり来てもらって2社目のアートに決めました!月末だと、平日と土日祝の値段の違いはないそうです。なので予定通り、土曜にしました!不良品回収も安くでき、引越し当日に自宅まで引き取りに来てもらえるみたいなので、アートにしました。なかなか引越し業界も接戦のようですね💦色々アドバイスいただきありがとうございました😊

    • 8月21日