※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃん
その他の疑問

携帯に詳しい方教えてください!今ソフトバンクでiPhoneを使ってますがラ…

携帯に詳しい方教えてください!!

今ソフトバンクでiPhoneを使ってますがラインモにしようと思ってます。そのタイミンで買い換えしたいのですがどうすればいいか分かりますか?😣
今まではソフトバンクで購入していたので…
SIMフリー?の携帯をApple Storeで買う??っことですかね…
その前にSIM解除をする??
キャリアメールも使えなくなるんですよね??
じゃあメールはどうしたらいいのーー?

こういうの疎くて、ネットで調べてもよく分からないし乗り換え自体やめた方が良いのでしょうか…

コメント

優龍

全部ネットで完結しないといけないので
分からないことがあっても
どこも聞いてくれないか
もしくはセンターは繋がりにくい
という、状況に陥ると思います。

出来れば
店舗のある格安SIM
ワイモバイルや、UQの方がいいと思います。

キャリアメールは
この先、何度も乗り換えするかもしれないことを考えると
使用しない方がいいかなと思います

フリーメール
Yahooメール
Gmail
iCloud
などのアドレスに変えれば
機種変しても、乗り換えしても
ずっと使えます。

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

丁寧にありがとうございます!!
    確かに…はじめのうちは特に繋がりにくそうですね…
    今までも店頭にお世話になることって無かったのです何とかなるかな〜と思ってましたが新しいブランドどとなると不安になってきました😣

なるほど!キャリアメールは使用しない方がいいんですね!メルマガやら、保育園の連絡やら全てキャリアメールにしてしまっているので全て変更するのにも重い腰を上げなきゃです……

しばらくこのまま様子みようかと思います😭

• 3月5日
  • 優龍

優龍

面倒だと思いますが
    1日一件。
    メアドを変更していくといいですよ。
    一気にやろうと思わず
    優先順位の高いものから。

うちの実姉も
    楽天にしたけど
    色々不具合が出て
    聞きたいことあっても
    ショップの店員は何も教えてくれない、センターは繋がらない、
    もう、そのうち変える!
    と言ってました。

• 3月5日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

お返事遅くなりすみません!
    先のことを考えてフリーメールかiCloudのメールに変えていこうと思います!
    ソフトバンクと同じ店舗に併設してるのでワイモバも検討してみます。

• 3月12日
ぴぴぴ

私もちょうど、ソフトバンクでiPhoneを使っていてラインモに変更したいと思っていたので先日カスタマーセンターに問い合わせたところでした!

今私はiPhonexsを使っていて48回払いなのですが、解約後は毎月本体代のみ契約口座から引き落としされるみたいです!
今ちょうど2年あたりなのでiPhone12にしようと思っていて、xsの分割も払ってiPhone12をApple Storeで買うのもったいないかなと思い、私はiPhone12に機種変更した後に解約することにしました!

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

あとプラン契約時期によっては、解約料(10450円)もかかるけれど
    5G対応の新しい料金プランに変更してから解約すれば、更新月の関係のないプランだから解約料はかからないと教えてもらいました!

• 3月6日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

お返事おそくなりすみません💦
    私も早速相談してみたら、同じように言われました。
    ただ、機種変→解約後、半年はラインモ契約は出来ないとのことでした。信用審査がなんちゃらだそうで…

• 3月12日