※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◍︎⁃͈ᴗ•͈)
子育て・グッズ

子供がなかなか寝なくてイライラする理由や心理状況について知りたいです。

なんで子供って優しく促してるうちに言うこと聞いてくれないの😓
寝かしつけにかれこれ1時間半。本人が疲れてないと毎回このくらいかかってなかなかしんどい💔暗くしてから15分くらいはモゾモゾしてたりお話ししたり、徐々に徐々にもう寝る時間だよとか横になってねとかおやすみまた明日等言って私も寝たふりをするのですが、何回も体を起こしたり動いてみたり本当に寝てくれない💧
だんだんイライラしてきて、いい加減に寝なさいと怒ったところで大泣きしてようやく寝る姿勢に入ってすぐ寝る始末。

どうして怒られるまで言うこと聞かないの💦この子供の心理状況分かる人いませんか💧同じような方もいらっしゃったら良ければお話聞かせてください (´ノω;`)

コメント

こけこっこー

めーーーちゃわかります‼️
うちは、ママの声が優しいうちにやってね😊って軽いジャブ入れときます笑
寝る時間に関しては、眠くないのに寝ろと言われる方も、早く寝て欲しいのに寝てもらえないほうもストレスになるので、あ、これ今日まだ寝ないなってときはいつもより遅めに寝かせてます😊

ひーこ1011

うちも毎日雷落とすまでやらないです。
息子に至っては雷落としてもダメです。

うちは先に親が寝落ちしてしまってます😅
息子は本当に寝る直前まで動いて話して歌って寝るタイプの人間で、相手してるといつまでも寝ないので、おやすみー!と言ったら完全無視でなんなら背中向けて寝ます。
そうすると割と早く寝ますが、寝ない時はいつまでも話してます。
が、気づいたら自分寝てて、子供達も寝てます😅